忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


MCヨッチャンです。
今回も引き続き裏庭入口から水場までの最終仕上げ
その3です。
先日施工したモルタルは90%程度硬化していました。
本当は正味3日位は養生したいところですが
まぁ、夏だし脱型しても良いでしょう。

という事で脱型しました。

排水口の塩ビ管も辛うじて固定されています。

さて、敷き詰めた玉砂利ですが
長い期間土嚢に入っていたせいか
砂っぽくて真っ白です。
このままではチョイと汚な過ぎますので

ケルヒャー高圧洗浄機の出番です。
これで玉砂利をシャーっと綺麗に
しました。

で、こうなりました。
砂汚れや少々の苔なんかも高圧洗浄機で
吹き飛びました。

綺麗になった玉砂利はそのままではゴロゴロ
しますので多少人が踏んだ程度では砂利が沈んだり
動いてしまったりしないようにこの
「子砂利産散乱防止液」
で固めました。
私のDIYでは定番ですね。
これ、いつもカインズで買います。

こちらも高圧洗浄機で清掃しました。

結果はこうなります。
「子砂利産散乱防止液」を数回スプレーしますと
樹脂のコーティングが被膜となって砂利同士を
協力にくっ付けて、しかもクリアーな被膜を
成形しますので透明感のある光沢を放ちます。


どうですか?
少し濡れた感じで結構Goodな趣に
なりますよね?
私的にはとても気に入っています。

そして本日最後の作業はこの排水管の
少し出っ張った角部の処理。

ホビー・ソーでカットして
本日の作業終了です。
次回は最終になりますこの入口に砂利を
敷き詰めて樹脂で固めます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新記事
(12/24)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
(12/18)
(12/17)
(12/16)
(12/15)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
(12/10)
(12/09)
(12/08)
(12/07)
(12/04)
(12/03)
(12/02)
(12/01)
(11/30)
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/24)
最新記事のフィルム
メール
プロフィール
DIYは初心者です
HN:
MCヨッチャン
性別:
男性
職業:
半人前のマシニスト
趣味:
写真、DIY
自己紹介:
「半人前のマシニスト」
MCヨッチャンのBLOGへ
ご来訪下さり
有難うございます。
機械加工が本業のサラリーマンです。
50代半ばを過ぎて外構DIYに出逢い、その難しさや楽しさを書き残そうとの思いで記しています。
拙い記事ばかりですがご意見或いはご感想など頂戴できれば幸いです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ポイント広告
バーコード
最新CM
[03/10 MCヨッチャン]
[02/28 素人の左官]
[02/17 MCヨッチャン]
[02/13 素人の左官]
[01/22 MCヨッチャン]
[01/16 かっちゃん]
[10/11 MCヨッチャン]
[10/08 かっちゃん]
[09/26 MCヨッチャン]
[09/24 素人の左官]
[08/28 MCヨッチャン]
[08/27 かっちゃん]
[06/21 ヨッチャン]
[06/20 素人の左官]
最新TB
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 「半人前のマシニスト」☆ MC ヨッチャンのBlog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]