忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 長く長くDIY工期3か月を
 要した「憩いの場」。
 今回はその最終回となりました。

 一人でもコツコツやって
 こんなに凄い物が出来ました。
 途中、キツイ場面ではママや
次男が助けてくれてそれには心から感謝しています。
で、今回はミニ花壇まわりの字余りの部分の
処理を行いました。

 
 このミニ花壇の周りの字余りの
 部分の処理と言う事ですが
 ここは全てモルタルで繋ぐ
 事にしました。

 このような高低差がある場合の
 処理の仕方を知らないので
今はこういう方法しか無いです。
お金と時間を掛ければスッキリとした
形に出来るのかもしれませんが、まぁこれでも十分満足なので
良いでしょう。
 

 で、3ケ所はこうなりました。

 モルタル入れて、柳刃鏝で
 仕上げられる所は先に。
 細い部分は目地鏝で仕上げました。

 これで
「ママのビッグ花壇の前を憩いの場に」
DIY一応の決着となりました。



悪戦苦闘の連続だったこの3か月。
DIYを始めてから楽だった作業など一つも有りませんでしたが
その中でもこのママのビッグ花壇は特別です。
一体何度図面を書いただろう?
自分でもよくここまでやれたなぁと思います。
でも今こうしてこの景色を眺めてみると全て過去の事。
正直、早く次のDIYに取り掛かりたいという思いしかありません。
やはり自分はどこまで行ってもモノづくり小僧なんですねぇ。

この庭は私にとっても、家族にとっても特別な庭になりました。
皆が楽しく居られる素敵な庭。
本当に作って良かった。

 夜になりソーラーライトが
 点灯した景色です。

 さすがにこれを見た時には
 胸にグッと来るものが
 ありました。

でもそれも今日までです。
この後、花壇の上に薔薇の柵を作り、
その後にはいよいよ始まるウッドデッキの縄張りを取ります。

やっと、やっと始まります。初孫と眺める月はウッドデッキの上から。
それを夢見てまたDIYの仕切り直しです。
PR
HOMENext ≫
最新記事
(12/24)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
(12/18)
(12/17)
(12/16)
(12/15)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
(12/10)
(12/09)
(12/08)
(12/07)
(12/04)
(12/03)
(12/02)
(12/01)
(11/30)
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/24)
最新記事のフィルム
メール
プロフィール
DIYは初心者です
HN:
MCヨッチャン
性別:
男性
職業:
半人前のマシニスト
趣味:
写真、DIY
自己紹介:
「半人前のマシニスト」
MCヨッチャンのBLOGへ
ご来訪下さり
有難うございます。
機械加工が本業のサラリーマンです。
50代半ばを過ぎて外構DIYに出逢い、その難しさや楽しさを書き残そうとの思いで記しています。
拙い記事ばかりですがご意見或いはご感想など頂戴できれば幸いです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ポイント広告
バーコード
最新CM
[03/10 MCヨッチャン]
[02/28 素人の左官]
[02/17 MCヨッチャン]
[02/13 素人の左官]
[01/22 MCヨッチャン]
[01/16 かっちゃん]
[10/11 MCヨッチャン]
[10/08 かっちゃん]
[09/26 MCヨッチャン]
[09/24 素人の左官]
[08/28 MCヨッチャン]
[08/27 かっちゃん]
[06/21 ヨッチャン]
[06/20 素人の左官]
最新TB
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 「半人前のマシニスト」☆ MC ヨッチャンのBlog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]