忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国製ギョーザ中毒事件で、警察庁は22日、冷凍ギョーザに含まれていた
有機リン系殺虫剤「メタミドホス」が、袋の外側から浸透することはあり得ず、
いったん開封した袋を再密封した可能性も低いとの見解を明らかにした。
科学警察研究所(科警研)などで実験を行った結果で、警察庁は殺虫剤が
中国で混入されたのは確定的とみている。
 警察庁は、中国公安省との情報交換会議でこうした事実を伝えたが、
25日に安藤隆春次長が訪中して行う警察首脳級会談でも指摘し、
中国国内での捜査徹底を求める方針。
 警察庁で21、22の両日に開かれた会議で、中国公安省刑事偵査局は
「日本で混入された可能性が低いというには時期尚早」と主張。
天洋食品の従業員数や生産品目など工場の状況に関しての説明も行った。
 警察庁は中国公安省と情報交換する際の窓口設置も提案したという。
 関係者によると、科警研は、メタミドホスが検出されたギョーザが
入っているものと同じ袋を入手。国内で流通する純度の
高い試験薬のメタミドホスを、一般的に農薬に使われているさまざまな
溶剤に溶かして袋の外側から染み込ませる実験をしたが、
内側ににじみ出たものは一つもなかったという。
 また、何者かが日本国内の流通過程でギョーザを抜き取り、
袋を開けて殺虫剤を混入し再度密封させた可能性も指摘されていたが、
科警研での実験の結果では、再密封は接着面が不均一で、
一見して不自然になることが判明。「問題の袋には再密封の
形跡は認められない」と結論付けた。

という事ですが、、、、。
日本の科学力をナメていなければよいが。
あの国の政府は絶対に自国の非を認められない事情が
あるから仕方ないけど、ネェ。
一時はあの国の中で犯人像が絞り込まれているという
ニュースも流れたが、ここのところ一転して感触を
硬化させています。
多分? あの国の人民の中で仮に犯人を逮捕した場合、
死刑だろうと思う。
「我が国の国際的信用と維新、並びに近代設備において
著しくその権威を失墜させた  よって死刑!」
となるのではないだろうか。
しかし、今年はオリンピックを開催して、世界から
「安心できるこの国」という印象を持ってもらわなければ
困るわけである。
そんな時に たかが食品に農薬を入れただけで死刑と
なるとその夢が叶わない。
したがって、今の中国は何が何でも自国から犯人を出す訳には
いかないのであろう。
そのうちこの農薬餃子の反撃で「歴史問題」を持ち出すかな?
そこは我が国の官僚総理福田さんも心得ていて
間違っても靖国へは行かないし、油田の話もやんわりと
やり過ごしている。
さてさて どうなるこの問題。
どっかで事実を作らなければ双方が苦しい。

輸入食品の検疫所が国内に二箇所しかないという事で、
今後のこのような事態に対応する為にその数を増やし、
官僚の天下り先と特殊法人の増設を考えている福田さんですから
まぁ タダでは起きないだろうけど、、、、、。
でも 独身の人なんかは冷凍物って貴重なんだろうなぁ。
ちなみに 家では「餃子の日」という日があって、
この日は推定で100~120位作りますから冷凍餃子には
縁が有りませんが、皆さんのお家では如何ですか?
冷凍餃子って食べます?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 餃子
独身の僕は、餃子食べたくなったら、
ラーメン屋さんに行きますよ!
うちはあまり冷凍食品食べた事ないな〜、、
ちなみに半田市に美味しい餃子屋さんありますよ!!
釣り人フル 2008/02/23(Sat)23:14:31 編集
» 我家の餃子は世界一ですよ
これはこれはフル様
こんばんは。
私23日の0時から今まで仕事です。今も会社です。
多分 徹夜の2連チャンになります。
今 五面が動いているのでカップラーメン食べています。
でもその餃子の美味しい麺屋 知りたいなぁ。
月曜日教えて。
ほんでさぁ、うちの餃子は葫入れない。
野菜が一杯入っててジューシーです。
時々チーズとか なめ竹も入れるかな?

アっ コメント書いてたらラーメン伸びた。
次は私がノビるか?
月曜 もし私が死んでたら 起こしてネ
じゃぁ Good night!
MCヨッチャン 2008/02/23(Sat)23:48:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
(12/24)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
(12/18)
(12/17)
(12/16)
(12/15)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
(12/10)
(12/09)
(12/08)
(12/07)
(12/04)
(12/03)
(12/02)
(12/01)
(11/30)
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/24)
最新記事のフィルム
メール
プロフィール
DIYは初心者です
HN:
MCヨッチャン
性別:
男性
職業:
半人前のマシニスト
趣味:
写真、DIY
自己紹介:
「半人前のマシニスト」
MCヨッチャンのBLOGへ
ご来訪下さり
有難うございます。
機械加工が本業のサラリーマンです。
50代半ばを過ぎて外構DIYに出逢い、その難しさや楽しさを書き残そうとの思いで記しています。
拙い記事ばかりですがご意見或いはご感想など頂戴できれば幸いです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ポイント広告
バーコード
最新CM
[03/10 MCヨッチャン]
[02/28 素人の左官]
[02/17 MCヨッチャン]
[02/13 素人の左官]
[01/22 MCヨッチャン]
[01/16 かっちゃん]
[10/11 MCヨッチャン]
[10/08 かっちゃん]
[09/26 MCヨッチャン]
[09/24 素人の左官]
[08/28 MCヨッチャン]
[08/27 かっちゃん]
[06/21 ヨッチャン]
[06/20 素人の左官]
最新TB
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 「半人前のマシニスト」☆ MC ヨッチャンのBlog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]