忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年で16回目を数える愛知製鋼㈱VA展示会。
行って参りました。
今年の出展作品は我がMC工場で何かと問題になっている
「ギロ刃」の縦吊り加工用治具「ぶらさがり君」
この治具の開発に関わる経緯と改善内容を紹介しました。
会場の入り口には大きなスクリーンが設置されていて
ここは常に人が大勢いました。
我が町工場のブースは写真で。 人の中でも一際長身なマーチさんは一発で発見できました。
これが我が町工場のブース。昨年は大掛かりな出展でしたが
今年は写真のみの出展になりました。
ここに掲示した内容はマーチさんが作り上げたノウハウです。
それを今、嘱託さんがマスターしているという状況で、
非常に厳しいといえますが、この展示内容に負けないように
頑張って欲しいと思います。
テーブルには加工風景の写真 今回の紹介は「ギロ刃」の縦セット加工治具の「ぶらさがり君」
加工風景の写真も紹介しました。
使用しているカッターやチップ等に関して、
質問があるだろうと思っていましたが、
そのような質問は皆無だったという事です。
皆さん 出展する事に”ある種の”義務感を持って
いるようで、他所の会社のノウハウを盗み取ろうという
意欲はあまり無いのかなぁ。
まぁ、とにかくマーチさん ご苦労様でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
(12/24)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
(12/18)
(12/17)
(12/16)
(12/15)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
(12/10)
(12/09)
(12/08)
(12/07)
(12/04)
(12/03)
(12/02)
(12/01)
(11/30)
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/24)
最新記事のフィルム
メール
プロフィール
DIYは初心者です
HN:
MCヨッチャン
性別:
男性
職業:
半人前のマシニスト
趣味:
写真、DIY
自己紹介:
「半人前のマシニスト」
MCヨッチャンのBLOGへ
ご来訪下さり
有難うございます。
機械加工が本業のサラリーマンです。
50代半ばを過ぎて外構DIYに出逢い、その難しさや楽しさを書き残そうとの思いで記しています。
拙い記事ばかりですがご意見或いはご感想など頂戴できれば幸いです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ポイント広告
バーコード
最新CM
[03/10 MCヨッチャン]
[02/28 素人の左官]
[02/17 MCヨッチャン]
[02/13 素人の左官]
[01/22 MCヨッチャン]
[01/16 かっちゃん]
[10/11 MCヨッチャン]
[10/08 かっちゃん]
[09/26 MCヨッチャン]
[09/24 素人の左官]
[08/28 MCヨッチャン]
[08/27 かっちゃん]
[06/21 ヨッチャン]
[06/20 素人の左官]
最新TB
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 「半人前のマシニスト」☆ MC ヨッチャンのBlog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]