忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CAD CAMから加工まで全て相方さん単独でやってもらう事にした。 これは私が製作した完成品
さてさて 我がMC工場 今年の目標の一つであります
「CADCAMから加工まで」を受け持てる人材をもう一人
増やすという事で、今回から相方さんを見放して
一人で進めてもらう事にしました。
厳しいようですが、CADCAMが使えて、マシニングで
加工が出来るという事が我がMC工場の基本ですから、
頑張って下さい。
適時アドバイスはしますが、悩んで苦しんで下さい。
写真左はM30タップ27発が完了したところ。
写真右は同型の敷板(下)です。
これは私が昨年7月に完成させた物です。
これまで、相方さんは私のCAMとPRGをもらって、
それを忠実に実行させるという事に関しては問題無く
出来ましたが、いざ自分で1から10までをやろうとすると
実に大変な事であるという事が解ると思います。
道は長いけど頑張って下さい。

AT製鋼型のダイアンビルところで今日、
始めてダイアンビルの測定
をしました。
これは先日製作した
ものとは違うタイプですが、
概略は略同じ。
この後、精度復元の為、
補修加工を我がMC工場で
行なうとの事。 当然ながら私の仕事になるのですが、
今日の測定は現状把握が目的です。
ちなみにこのダイアンビルはスイス ハテバー社の本家本元
のオリジナルだそうです。
もちろんスイス人が作ったのでしょうけど、
加工精度はなかなかのものです。
関心関心  でも負ける気はしないなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
(12/24)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
(12/18)
(12/17)
(12/16)
(12/15)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
(12/10)
(12/09)
(12/08)
(12/07)
(12/04)
(12/03)
(12/02)
(12/01)
(11/30)
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/24)
最新記事のフィルム
メール
プロフィール
DIYは初心者です
HN:
MCヨッチャン
性別:
男性
職業:
半人前のマシニスト
趣味:
写真、DIY
自己紹介:
「半人前のマシニスト」
MCヨッチャンのBLOGへ
ご来訪下さり
有難うございます。
機械加工が本業のサラリーマンです。
50代半ばを過ぎて外構DIYに出逢い、その難しさや楽しさを書き残そうとの思いで記しています。
拙い記事ばかりですがご意見或いはご感想など頂戴できれば幸いです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ポイント広告
バーコード
最新CM
[03/10 MCヨッチャン]
[02/28 素人の左官]
[02/17 MCヨッチャン]
[02/13 素人の左官]
[01/22 MCヨッチャン]
[01/16 かっちゃん]
[10/11 MCヨッチャン]
[10/08 かっちゃん]
[09/26 MCヨッチャン]
[09/24 素人の左官]
[08/28 MCヨッチャン]
[08/27 かっちゃん]
[06/21 ヨッチャン]
[06/20 素人の左官]
最新TB
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 「半人前のマシニスト」☆ MC ヨッチャンのBlog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]