忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 【ワシントン11日共同】
訪米中の中川昭一財務相兼金融担当相は11日、記者団に対し、
米国が北朝鮮のテロ支援国家指定を解除したことについて
「同盟国である日本と事前によく相談をした上でやったのかどうか。
多分違うんだろうと思う」と述べ、解除に反対した日本側が押し切られた
形になったことを指摘した。
 中川氏は「百歩譲って核問題を別にしても、拉致問題は完全にテロだと
思っている」と述べ、拉致問題解決より核問題をめぐる6カ国協議の進展を
優先させたことに不快感を表明し、「非常に残念」と深刻な表情を見せた。
 今後、核計画申告の検証で成果がなければ「北朝鮮は米国を完全に
ばかにしたというふうにとられても仕方がない」と述べ、
展開によっては厳然とした姿勢で対応するよう期待した。 「中日新聞より」

やっぱりと言いますか当然と言いますか。
こうなりましたね。
アメリカの”貯金箱”日本はそういう存在なのかなぁ?
1945年の敗戦の日から日本は敗戦国なんですから
アメリカと対等な訳がない。
同盟国と言うけれど日本には軍隊は無い。
国民を守る為の自衛隊しかない。
軍は国民を守る為のモノではなく国家(政府)を
守る為のもの。私の自論ではそうですね。
従ってアメリカが本心から軍の同盟を結んでいるのは

韓国だろうと思う。日本の自衛隊は装備こそ先進国の仲間入り
していますが例えばイージス艦などは
単艦でどの程度の能力を発揮できるのか甚だ疑問です。
高い値段の兵器だけ買わされているような気がしてならないなぁ。
今回の北朝鮮の
テロ支援国家指定を解除にしても
中川氏が言うように「何の相談も受けていない」だろう。
第一、今のアメリカにとっては金融問題が大騒ぎになっていて
日本の拉致被害者の事など毛頭主眼にないだろうし。
要するに日本はお金以外の事では同盟国のアメリカでさえ
まともに相手にしない国なのだろう。
官僚政治の限界がここに見えた観がありますが、
と言っても今の日本を背負って立つような政治家も見当たらないし。
困ったもんですな  日本。
しかし日本への通告が北朝鮮のテロ支援国家指定解除決定の
30分前とはねェ。
しかも麻生首相とブッシュとの℡会談は10分だったと聞いた。
海部内閣当時の「おやじブッシュ」が仕掛けた岸戦争開戦の時も、
アメリカからの通告は30分前だったと言うではないか。
で、一方の日本は何をやっているのかと言えば、
アメリカの命令通りに インド洋で無料ガソリンスタンドを経営し、
アメリカ軍の傘下として活動する為に一回の出航に数億円掛かる
と言われるイージス艦の派遣、果てはアメリカ外交の草履持ち?
しかもそのアメリカからはまともに相手にしてもらえない。
ダイジョウブか?この国の外交は。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» どうなる日本
MCヨッチャン様
本当にどうなるのでしょうか?
戦争に負けて、アメリカの言いなりになり、
米の自由化で、日本の農家は減反され、コメが余り、挙句の果てに事故米問題で、国民が嘆く、
拉致問題でも今だ進展無く、時が流れ拉致家族達は
老いていく、日本の政治
政治っていったい、なんなのでょうか?
たむら~ URL 2008/10/12(Sun)14:12:30 編集
» 多分???
たむら~様
どうもです。
多分ですが、日本はあのポツダム以外に
何か米国と(戦後の日米関係に関して)密約を
結んでいるんじゃないでしょうか。
それを打ち破ろうとした政治家が過去にいなかった訳ではないでしょうけど。
田中角栄氏などはもしかしたら本当は善人だったりして。
とにかくこれだけの借金大国になってもいまだに
政治家たちは事実上何もしない。
外交だってまともにできない。
もしかしたら日本は将来アメリカに買われて
経済特区としてアメリカの真の貯金箱に
されてしまうんじゃないかなぁ?
と心配しています。
日本の借金が1000兆円位になったら
アメリカが日本を買って てな具合にね。
今でも在日駐留米軍にはかなりのお金を費やしてる。
ちなみにあの世界最大最強の原子力空母
エイブラハム リンカーンは一日の維持費が
1憶掛かるんだって。どこの国が払っているんでしょうか。
ヨッチャン 2008/10/12(Sun)14:42:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
(12/24)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
(12/18)
(12/17)
(12/16)
(12/15)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
(12/10)
(12/09)
(12/08)
(12/07)
(12/04)
(12/03)
(12/02)
(12/01)
(11/30)
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/24)
最新記事のフィルム
メール
プロフィール
DIYは初心者です
HN:
MCヨッチャン
性別:
男性
職業:
半人前のマシニスト
趣味:
写真、DIY
自己紹介:
「半人前のマシニスト」
MCヨッチャンのBLOGへ
ご来訪下さり
有難うございます。
機械加工が本業のサラリーマンです。
50代半ばを過ぎて外構DIYに出逢い、その難しさや楽しさを書き残そうとの思いで記しています。
拙い記事ばかりですがご意見或いはご感想など頂戴できれば幸いです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ポイント広告
バーコード
最新CM
[03/10 MCヨッチャン]
[02/28 素人の左官]
[02/17 MCヨッチャン]
[02/13 素人の左官]
[01/22 MCヨッチャン]
[01/16 かっちゃん]
[10/11 MCヨッチャン]
[10/08 かっちゃん]
[09/26 MCヨッチャン]
[09/24 素人の左官]
[08/28 MCヨッチャン]
[08/27 かっちゃん]
[06/21 ヨッチャン]
[06/20 素人の左官]
最新TB
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 「半人前のマシニスト」☆ MC ヨッチャンのBlog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]