忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

道路財源支出先50法人、555億円ため込む
このお金は元々は誰のお金でしょうか?
 
しかも国が定めた上限を超えているんでしょ?
どうしてこういう所に抜本的な改革を入れないんでしょうか?
こういうのって一般世間では「ネコババ」って言うんでしょうか。

特別会計からタクシー代125億円 8省、5年間で
一般財源を減らしたからって? フーン!?
で、何で特別会計から引っ張るんでしょうか?
足らないのなら足らないって言えば良いのにな?

道路特定財源の一般財源化、骨太の方針に…首相が答弁
受益者(負担)還元の理念を無くす事無く、きちんとやれるかな???
骨太が骨抜きにならないようにね。

新たに4社、捏造や不備 高速道資材
でも今何故この話が出てきたのですかね?
誰が何のためにリークしたんですかね?
仕掛け人は誰だ?

「人事庁」の役割後退 公務員制度改革法案を閣議決定
初めの頃の話とはかなり違っていますよね?
所詮「人事庁」は意見程度しか出せないのでしょ?
国家公務員は憲法に縛られるけど国民は法律に
縛られる?
だったら憲法を一度見直したほうがいいかもよ。
国民投票で「今の憲法を国民が認知しているかどうか」
という事も含めてハッキリさせた方が良いかも・・・・って
テレビクックルで司会者さんも言ってたよ。

ところでハローワークってものを国家公務員さん達は
知っているかな?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 政治とは?
こんにちは、近頃の政治には、怒りを感じます
我々の税金から給料を貰い尚且つ裏では、何をしているのかわからない、我々の年金もどうなるか?
いつからこんな政治に成ったのか。小泉さんも良いタイミングで総理を辞めたと思います。
たむら~ 2008/04/05(Sat)15:16:10 編集
» 違う次元の達成感かな?
たむら~様
このカラクリって多分ですけど僕らの世界と似ている
かもしれないと思うんですよ。
一部の国家公務員さん達の問題だとは思いますが、
彼らも職人なのでは?
私達国民側の職人と違う所は
”こちらは税金を支払う側”
”向こうは税金を徴収する側”
という点かな。
だから向こう側の人は国民の税金に対して
何の感謝も持っていないのでしょう。
要するに国民の一応の豊かな生活を管理している
というその管理費ですから
感謝という概念は そもそも発生しないと思います。
むしろその感謝の念というのは政治家さん達の方が
強いのではないのかな?
そして職人という事に話を戻しますが、
彼らの行いは
際限の無いお金で(自分達の能力で)何かの事を
起こしたり、また何かを創ったりしているんですよね。
その達成感はおそらく我々ものづくり界の比ではないですよ。
その達成感が まともな感覚を麻痺させてしまうのでは
ないでしょうか。
ただ、この国にはそれを矯正する力もモラルもない。
何故なら彼等官僚達に方法論や手法でまともに立ち向える人は少ないから。
それだけあの霞ヶ関には日本の最高頭脳が結集しているんです。
政治をしない政治家も問題ですけど
事の本質はそんなレベルの話じゃないんだと思いますね。
僕はマジで もうすぐこの国は事実上崩壊するのではないか?
と心配しています。
たむら~様はどう思いますか?
私のブログの趣旨とはかなり違いますが、
この件に関して全国で「ものづくり」をなさっている
方々はどう 感じているのか お聞きしたいです。
この国がなければ「ものづくり」日本も無いわけで、
そうなれば我々の居場所も無くなります。
事実、外資マネーがもう既に日本の優秀な製造業
にも
「その企業の中の優秀な分野のみ」を狙い撃ちして
乗っ取りに来ています。
ホント どうなる?この国は。
MCヨッチャン 2008/04/05(Sat)15:32:21 編集
» 与野党
よっちゃん様
僕の考えですが、(的を得てないかもですが)
本当に政治家達が、わが国を思うなら、与党と野党が手を組んで、いがみ合わずに政治が出来ると思うんですよ、目指すところは(国民の幸せ)政治家達みな同じと思うから。今は双方が潰し合いしてるけど、そんなことより、議論することは沢山あると思います、危機感が足りない。
少しはアメリカに反論して、本当の自立国家を
目指せばいいのに
みんなで政治家にタックルだ~
よっちゃん様の言う通り、いつ崩壊するのか




たむら~ 2008/04/05(Sat)17:12:26 編集
» 政治家は邪魔なのかも
たむら~様
ホント そう思いますね。
でも 官僚さん達にとってそれは彼らの哲学に
あてはまらないんでしょうね。
日銀総裁人事の時でも
財務省の人間を二度もごり押しして、
しかもそれを総理は何のてらいもなく表に出してきましたよね。
これは政治家が完全に舐められている何よりの証し。
結局彼等官僚さん達の手足になっているのが与党で、それを知っていながらもチャチャを入れているのが
野党なのでは? と思いたくもなりますよね。
何でもノーの共産党の方がまだ(一見)まともな
事を言っているように見えます。
つい この前まで大方の政治家が大合唱していた
日本人拉致問題なんて今あまり聞かないし、
それこそ憲法改正論議も何処かへ行っちゃった。
沖縄の婦女暴行事件や自衛隊の給油活動も
もう静かになりました。
そのうちイージス艦事件もどっかへ消えてゆくんでしょうね。
消費税は上がる事を前提にものを言う政治家もいます。
メタボやら年金やら後期高齢者医療やら
いろいろありましたが今はガソリンの事しか
言わない。
何をやってるんですかねェ?
先生方は。
中学生レベルのホームルームの方が
レベルが上かもね。
MCヨッチャン 2008/04/05(Sat)17:58:52 編集
» 支持率26%
この国はどうなるのか、
今の与党を選んだ、われわれ国民にもいささかな責任が有るのかも、もっと国民に政治に関心を、(特に若者達)未来の国を今みんなで、生まれて来る子供達の為に。

「I am a father」

額が床に付くくらい頭を下げ毎日働いてる
家族の明日を案じて 子供たちに未来を託して
傷ついてる暇なんか無い 前だけ見て進む
スーパーマンじゃない
ヒーローでもない
疲れたどり着いた家 窓の明かり まるでダイヤモンド
I am a father

TVニュース見るたびに子供達が巻き込まれた事件
どあの外 すぐそこまで近づいてること感じて眠れない
嘆いてる暇なんか無い 命がけで守る
チャンピォンじゃない
リーダーでもない
妻と今日一日を 無事に過ごせたことを祈ってる
I am father

子供が幼く尋ねる「何故人は殺し合うの」
抱き寄せ 命の儚さに熱くなる胸の奥


迷ってる暇なんか無い 選んだ道進む
ムービースターじゃない
ロックスターでもない

明日は今日よりも良い日になることを信じてる
I am a father
かつて夢見る少年だったこの俺も今ではfather


よっちゃん様
僕には子供が居ませんがこの歌好きです

政治家達にも未来の為に考えて欲しいです・・・

たむら~ 2008/04/06(Sun)12:51:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
(12/24)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
(12/18)
(12/17)
(12/16)
(12/15)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
(12/10)
(12/09)
(12/08)
(12/07)
(12/04)
(12/03)
(12/02)
(12/01)
(11/30)
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/24)
最新記事のフィルム
メール
プロフィール
DIYは初心者です
HN:
MCヨッチャン
性別:
男性
職業:
半人前のマシニスト
趣味:
写真、DIY
自己紹介:
「半人前のマシニスト」
MCヨッチャンのBLOGへ
ご来訪下さり
有難うございます。
機械加工が本業のサラリーマンです。
50代半ばを過ぎて外構DIYに出逢い、その難しさや楽しさを書き残そうとの思いで記しています。
拙い記事ばかりですがご意見或いはご感想など頂戴できれば幸いです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ポイント広告
バーコード
最新CM
[03/10 MCヨッチャン]
[02/28 素人の左官]
[02/17 MCヨッチャン]
[02/13 素人の左官]
[01/22 MCヨッチャン]
[01/16 かっちゃん]
[10/11 MCヨッチャン]
[10/08 かっちゃん]
[09/26 MCヨッチャン]
[09/24 素人の左官]
[08/28 MCヨッチャン]
[08/27 かっちゃん]
[06/21 ヨッチャン]
[06/20 素人の左官]
最新TB
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 「半人前のマシニスト」☆ MC ヨッチャンのBlog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]