忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


育成会の一日旅行。
今回は南信州のブルーベリー農園での食べ放題と
かんてんパパというコースで、昼食には冷シャブバイキングも
目玉であります。
バスに揺られて途中休憩をとりながら到着は午前10時過ぎ。
飯田I.Cを出てから一気に山を駆け上がって辿りつきました。
眼下には飯田の街、そして水平線には南アルプスが見える。
やはり長野県は良い空気であります。


農園に入り、先ずは子供たちが楽しみにしていた
「アップルパイ作り体験コーナー」
私は長男の分も作らなきゃならないので必死でしたが、、、
穴あけや形なんぞは適当に、、、イヤイヤ、まじめに。。。

さて どんなんに なるんでしょうか?

 こちらは
「お持ち帰りよう」の
 アップルパイ。
 まぁ、どんな味になるのか?
 どんな格好になるのか?
 期待と夢を乗せて
 オーブンへ連れて行かれました。
 それから皆で農園へ。。。
 「ブルーベリー狩り」
  
 参加者一人に一つ手渡されたこの
 カップに山盛りのブルーベリー
 を入れて。。。
 入れながら食べながら。。。
 最初は大きいものを選んで
 摘んで食べていたら
 ”妙にショッパイ” ので
 周りの方達の様子を見たら小さいのを採っている。

そんなんでこんなんで30分以上を農園で過ごして、そろそろアップルパイ
が出来上がりそうなので再び建屋へ。


で、これができあがり~。
左のものはその場で長男と食べて、右はお持ち帰り。
美味しくて、あくる日の良い朝食になりました。

バスの移動中、偶然見つけた不思議な名前のバス停。
「女体の入口」 ?????


さて、皆さんお待ち金の昼食です。
今回は観光バス3台。
さまざまな障害を持つ方々とその家族。そして今回も多数参加してくれた
ボランティアの学生諸氏。
単に移動だけでも最新の気遣いと注意が必要となる。
同じ地域に住む育成会のメンバーなのでそれぞれがお互いに
大体の事は理解しており、その行動は誠に立派であると常々感じる。
お肉の大好きな長男もたくさん食べました。

 最後に寄った伊那市の
 かんてんパパで試食した
 寒天。
 あまりの美味しさにいくつ食べたって?
 沢山 沢山食べました。
 ちなみに寒天って
 れっきとした医薬品なのですよ。
 人生の1ページのこの日。
実に楽しい日でありました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新記事
(12/24)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
(12/18)
(12/17)
(12/16)
(12/15)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
(12/10)
(12/09)
(12/08)
(12/07)
(12/04)
(12/03)
(12/02)
(12/01)
(11/30)
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/24)
最新記事のフィルム
メール
プロフィール
DIYは初心者です
HN:
MCヨッチャン
性別:
男性
職業:
半人前のマシニスト
趣味:
写真、DIY
自己紹介:
「半人前のマシニスト」
MCヨッチャンのBLOGへ
ご来訪下さり
有難うございます。
機械加工が本業のサラリーマンです。
50代半ばを過ぎて外構DIYに出逢い、その難しさや楽しさを書き残そうとの思いで記しています。
拙い記事ばかりですがご意見或いはご感想など頂戴できれば幸いです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ポイント広告
バーコード
最新CM
[03/10 MCヨッチャン]
[02/28 素人の左官]
[02/17 MCヨッチャン]
[02/13 素人の左官]
[01/22 MCヨッチャン]
[01/16 かっちゃん]
[10/11 MCヨッチャン]
[10/08 かっちゃん]
[09/26 MCヨッチャン]
[09/24 素人の左官]
[08/28 MCヨッチャン]
[08/27 かっちゃん]
[06/21 ヨッチャン]
[06/20 素人の左官]
最新TB
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 「半人前のマシニスト」☆ MC ヨッチャンのBlog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]