忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 浴室洗面所のリフォームが
 完了して、
 綺麗サッパリになったのですが
 元々物が溢れる程の我が家ですから
 早速収納スペースを作らねば
 なりません。

という事で、洗面台上の空間に棚を作る事に
しました。
始める前はここも洗濯機上に作った棚と同じ要領でやってみようと
考えましたが板だと天井の照明の光を遮ってしまうと思い
ならばという事で突っ張りのラックをつける方法を選びました。

 で、今回はレーザーレベルの
 壁貼り付けの術。

 こうしなきゃ頭の上ほどの高さに
 レーザーが当たらない。
 いやいやぁ、役に立っています。
 屋内のDIYには無くてはならない
アイテムです。
これが無ければ垂直や水平、レベルなどを
確認するのが大変です。
振り下げやスケールだとそれなりのスキルも必要だからレーザーが
便利です。

 

使用する突っ張り棚はこれです。
少し小さいかな?とも思いましたがママの一声でこれに決定。

 そして今回の試みはこの
 アングルです。
 もともと弱い壁なので
 突っ張り棚の押し広げる
 力だけでは壁が凹んでしまい、
 少し重い物を乗せたら棚ごと
 落っこちてしまうかもしれないので
このアングルを壁にビス止めし、
その上に突っ張り棚を乗せて尚且つ
適度に突っ張る事で荷物を受ける力が大きくなるだろうとの
読みです。



こんな風にレーザーで位置決めして固定。

  左右の高さも確認。

 余談ですが、レーザーを
 使ったら我が家が若干傾いて
 いる事が判明しました。

 と言いますか、
壁が垂直に出来ていない。
まぁ、木造だから多少は仕方ないのかな?

で、洗面台は女性が毎日一定の時間を過ごす重要な場所。
真剣に取り付けました。



往年のタオル掛けも固定して復活。
突っ張り棚の受けはこのように。
多分、これだけでかなりの効果が有るんじゃないかな?

 完了。
 上の方にあるコンセントの
 邪魔にもならないし、
 色も白で統一出来たし。

 この景色がこの先何年も
 続くんだろうな。

これで、一応キリがつきました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新記事
(12/24)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
(12/18)
(12/17)
(12/16)
(12/15)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
(12/10)
(12/09)
(12/08)
(12/07)
(12/04)
(12/03)
(12/02)
(12/01)
(11/30)
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/24)
最新記事のフィルム
メール
プロフィール
DIYは初心者です
HN:
MCヨッチャン
性別:
男性
職業:
半人前のマシニスト
趣味:
写真、DIY
自己紹介:
「半人前のマシニスト」
MCヨッチャンのBLOGへ
ご来訪下さり
有難うございます。
機械加工が本業のサラリーマンです。
50代半ばを過ぎて外構DIYに出逢い、その難しさや楽しさを書き残そうとの思いで記しています。
拙い記事ばかりですがご意見或いはご感想など頂戴できれば幸いです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ポイント広告
バーコード
最新CM
[03/10 MCヨッチャン]
[02/28 素人の左官]
[02/17 MCヨッチャン]
[02/13 素人の左官]
[01/22 MCヨッチャン]
[01/16 かっちゃん]
[10/11 MCヨッチャン]
[10/08 かっちゃん]
[09/26 MCヨッチャン]
[09/24 素人の左官]
[08/28 MCヨッチャン]
[08/27 かっちゃん]
[06/21 ヨッチャン]
[06/20 素人の左官]
最新TB
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 「半人前のマシニスト」☆ MC ヨッチャンのBlog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]