忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お勝手窓の格子がこのように外れていて、
先日この修理に挑戦したのですがその時ママに買って来てもらった
タッピングビスが短くて、で今回は長い物に変更しての
再チャレンジとなりました。
歯抜けになった格子って格好悪いもんね。 
 


あららぁ、
修理個所は全部で3か所です。
また今週末に大型台風が来るようなので台風対策としても
ここはパパの出番です。
と言うか、ママでは出来ないので私がやるしかないのです。 
 


先ず、タッピングビスの貫通能力が思っていたほど強くないし
格子を留めるには都合4枚のアルミ板を貫通させなくては
ならないので下穴を空ける事にしました。
ドリルはナチのφ2.0ミリ。
これで電ドル穴あけです。
そしてインパクトでガガガッツ。
一発で決まりました。
 
 はいっ。
 やってみれば簡単なんですが、
 DIYって道具を出す事から
 始まります。
 そして作業が終われば片付け
 をしなくてはいけません。
 それが面倒だと感じると
こういう事は出来ないです。
まぁそういう道具、工具、刃具などが
無ければ始まらないのですが世のDIYのパパ達もきっと道具に
お金が掛かるという事が一つの大きな壁なんだろうなぁ。
私も既にだいぶお金掛けていますがでも業者に頼めばそれなりの
代金が掛かります。
なので何回も使う事が想定されるような工具や道具は
DIYやる為には必要かな。

これで見栄えも良くなりました。
一件落着!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新記事
(12/24)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
(12/18)
(12/17)
(12/16)
(12/15)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
(12/10)
(12/09)
(12/08)
(12/07)
(12/04)
(12/03)
(12/02)
(12/01)
(11/30)
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/24)
最新記事のフィルム
メール
プロフィール
DIYは初心者です
HN:
MCヨッチャン
性別:
男性
職業:
半人前のマシニスト
趣味:
写真、DIY
自己紹介:
「半人前のマシニスト」
MCヨッチャンのBLOGへ
ご来訪下さり
有難うございます。
機械加工が本業のサラリーマンです。
50代半ばを過ぎて外構DIYに出逢い、その難しさや楽しさを書き残そうとの思いで記しています。
拙い記事ばかりですがご意見或いはご感想など頂戴できれば幸いです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ポイント広告
バーコード
最新CM
[03/10 MCヨッチャン]
[02/28 素人の左官]
[02/17 MCヨッチャン]
[02/13 素人の左官]
[01/22 MCヨッチャン]
[01/16 かっちゃん]
[10/11 MCヨッチャン]
[10/08 かっちゃん]
[09/26 MCヨッチャン]
[09/24 素人の左官]
[08/28 MCヨッチャン]
[08/27 かっちゃん]
[06/21 ヨッチャン]
[06/20 素人の左官]
最新TB
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 「半人前のマシニスト」☆ MC ヨッチャンのBlog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]