忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ママのビッグ花壇の前を憩いの場にDIY。
奥の2か所の土間コン打設が完了していよいよ手前の区画の
準備となりました。
本日は朝から小雨が降り止まず作業は無理かなと思いましたが
せっかくの休日に何もしないのも悔しいので泥濘でグチャグチャ
になる覚悟で土の漉き取りを行いました。
やらなきゃ進まないしね。。。
  


先日地業を終えている右側は雨で池になっていますが
こういうのを見ると我が家の庭土は水捌けが良くないんだなぁ
と思います。

で、この作業で出る土は全て花壇に投入しましたがこれでも
まだ土が足りない?
やはりデカイ花壇です。
今後の検討課題としてはこの憩いの場の土間コンが完成した後、
業者が施工したコンクリートアプローチ(傾斜しています)と
土間コンとの接続方法を考える事です。
と同時に土間コンとアプローチとの間にはDIYで施工した排水管
が通っていますのでここを照れ隠しも兼ねて小さな花壇にしようと
考えているのでそこらへんのイメージを作らなきゃいけない。
花壇にした後は花を植えるか木を植えるかはママが決めれば良いとして
後に造るウッドデッキの下段にもシンボルツリーみたいなものを
植えたいなという思いもあるのでさてどうしますかね。。。
 
ようやく夕方に土取りが完了して今夜も美味しいお酒を呑みながら
お好み焼きを食べました。
さぁ、この憩いの場が完成したイメージが少しだけ現実っぽく
なって来ました。
次回は土日の二日で残りの2か所の土間コンまで行けるかな?
来週は晴れてくれよ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新記事
(12/24)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
(12/18)
(12/17)
(12/16)
(12/15)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
(12/10)
(12/09)
(12/08)
(12/07)
(12/04)
(12/03)
(12/02)
(12/01)
(11/30)
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/24)
最新記事のフィルム
メール
プロフィール
DIYは初心者です
HN:
MCヨッチャン
性別:
男性
職業:
半人前のマシニスト
趣味:
写真、DIY
自己紹介:
「半人前のマシニスト」
MCヨッチャンのBLOGへ
ご来訪下さり
有難うございます。
機械加工が本業のサラリーマンです。
50代半ばを過ぎて外構DIYに出逢い、その難しさや楽しさを書き残そうとの思いで記しています。
拙い記事ばかりですがご意見或いはご感想など頂戴できれば幸いです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ポイント広告
バーコード
最新CM
[03/10 MCヨッチャン]
[02/28 素人の左官]
[02/17 MCヨッチャン]
[02/13 素人の左官]
[01/22 MCヨッチャン]
[01/16 かっちゃん]
[10/11 MCヨッチャン]
[10/08 かっちゃん]
[09/26 MCヨッチャン]
[09/24 素人の左官]
[08/28 MCヨッチャン]
[08/27 かっちゃん]
[06/21 ヨッチャン]
[06/20 素人の左官]
最新TB
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 「半人前のマシニスト」☆ MC ヨッチャンのBlog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]