忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 憩いの場に設置するために
 購入した2種類13個の
 ソーラーガーデンライト。
 
  1種類は花壇の土に刺して
 使うタイプの物が8個、
 そして埋め込み型キューブ
ライトが5個です。
先ずは夜に光ってもらうように日中は
充電です。 
 


左写真がキューブライト。本体はガラスで製です。
そして右写真が花壇に差し込むタイプです。
キューブライトの光は写真のようなホワイト色ではなく黄色です。
そして差し込むタイプの方はネットで紹介されているイメージ
よりウーンと暗いです。
でも両方ともすごく気に入りました。
 


で、今回の注目はこのガラス製のキューブライト。
これは土間コンの十字の隙間に埋め込んで使う予定なので
大雨の時には一時的に水没します。
なのでその出来具合を一度チェックしてみました。
外寸は縦横とも98ミリ位ですね。

 高さは約50ミリあります。
 この大きさならば十字の溝に
 入れるセメントレンガと
 ほぼ同じ幅なので違和感も
 無いでしょう。

 それにしてもかなり丈夫そうな
ガラスです。
個人的にはこの表面の凸凹模様が気に入りました。
でも1個結構なお値段します。



さて、裏面を見てみますと。
バッテリーの蓋は6個のビスで固定されています。
そしてビスを抜いて蓋を外すとゴムのシートパッキンで
防水されています。
ON/OFFのスイッチ部も完全にカバーされていますね。



で、シールパッキンを捲ると電池が入っています。
全体の作りとしては中国製にしてはまぁまぁの気遣いです。
但し、6か所のビズ穴の1か所がバカになっていました。
その辺も中国製らしい。。

そしてガラスケースとこのメカ部はシリコンで完全にシール
されています。
まぁこれなら使えますね。
でもバッテリーケースの防水に関しては少々不安が残ります。
実際に水没に耐えられるように少々手を加える必要がありそう
ですので次回、その簡単シンプルな補修をしてみようと思います。
あと、踏み付けられる時のメカ部の保護も考えてみようかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新記事
(12/24)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
(12/18)
(12/17)
(12/16)
(12/15)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
(12/10)
(12/09)
(12/08)
(12/07)
(12/04)
(12/03)
(12/02)
(12/01)
(11/30)
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/24)
最新記事のフィルム
メール
プロフィール
DIYは初心者です
HN:
MCヨッチャン
性別:
男性
職業:
半人前のマシニスト
趣味:
写真、DIY
自己紹介:
「半人前のマシニスト」
MCヨッチャンのBLOGへ
ご来訪下さり
有難うございます。
機械加工が本業のサラリーマンです。
50代半ばを過ぎて外構DIYに出逢い、その難しさや楽しさを書き残そうとの思いで記しています。
拙い記事ばかりですがご意見或いはご感想など頂戴できれば幸いです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ポイント広告
バーコード
最新CM
[03/10 MCヨッチャン]
[02/28 素人の左官]
[02/17 MCヨッチャン]
[02/13 素人の左官]
[01/22 MCヨッチャン]
[01/16 かっちゃん]
[10/11 MCヨッチャン]
[10/08 かっちゃん]
[09/26 MCヨッチャン]
[09/24 素人の左官]
[08/28 MCヨッチャン]
[08/27 かっちゃん]
[06/21 ヨッチャン]
[06/20 素人の左官]
最新TB
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 「半人前のマシニスト」☆ MC ヨッチャンのBlog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]