忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ポツンと立水栓を手洗い場にDIY。
本日は朝から霧雨がしつこく降って
なかなか作業に入れませんでしたが
お昼少し前から止んだので
その間隙を縫って作業開始しました。

先ず初めの一個はやはりこの厄介なカットブロック
の設置でした。
このようにパイプがブロックを斜めに
貫通するパターンはこのガレージ横の
DIYでは何度も経験してきましたが
何回やっても面倒です。
そして何回やっても上手く行きません。

それでも気合で3個のブロックまで完了。
ちなみに右のブロックもカットしています。

そして今回の最初の難関。
手前のレンガデッキに寄り付かせる一個は
水糸が張れませんので水平器と
コンベックスのみが頼りの作業でした。

同じく手前側の中央のブロックも
水平器頼りの設置です。
で、ここで問題となるのが
奥に設置したブロックとの平行です。
高さは水平器で見ますのでそこそこ出ますが
平行はコンベックスのみで確認します。
で、距離が違っていればブロックを引っ張ったり
押したりして、すると今度は水平が狂うし、
高さも狂います。
そしてまた直して、の繰り返し。
仕舞いには放り投げたくなりましたが
投げれば拾わなくてはなりませんので
やめました。

んで、手前の3個目のカットブロックは
カット後、手から滑り落ちて無残にも
割れてしまいました。

ので、樹脂でくっ付けました。
業者さんじゃないので数に限りがありますので。

でも半日しか無かった割には厄介な作業でも
進みました。
さぁ、自粛ウイークも終わり、
また通常の土日DOYに戻りますが
これからは暑さと蚊との戦いにもなります。
それに加えてコロナですから
一瞬の油断も許されません。
コロナウイルスは蚊が媒介して
おそらく未曽有の感染者が発生するかもしれません。
政府はまだその点を語っていませんし
WHOや専門機関も今のところ蚊が媒介して
コロナが感染するという科学的根拠や実例は無い
としていますが。。。
思い出せば当初の説明では
人から人へは感染しにくい。
空気感染はしない。
飛沫感染はしない。
ペットへの感染はしない。
幼児や乳幼児への感染確率は極めて低い。
人の交流を遮断するような事ではない。
パンデミックは起きない。
などなどの当局の発表は全て
間違っていました。
その為に何人が死んだ?
マラリアやデング熱などのように
蚊を媒介して感染する感染症があるのだから
コロナでもその可能性は低くないだろう。

今のうちに電子蚊取り買い溜めしとこ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新記事
(12/24)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
(12/18)
(12/17)
(12/16)
(12/15)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
(12/10)
(12/09)
(12/08)
(12/07)
(12/04)
(12/03)
(12/02)
(12/01)
(11/30)
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/24)
最新記事のフィルム
メール
プロフィール
DIYは初心者です
HN:
MCヨッチャン
性別:
男性
職業:
半人前のマシニスト
趣味:
写真、DIY
自己紹介:
「半人前のマシニスト」
MCヨッチャンのBLOGへ
ご来訪下さり
有難うございます。
機械加工が本業のサラリーマンです。
50代半ばを過ぎて外構DIYに出逢い、その難しさや楽しさを書き残そうとの思いで記しています。
拙い記事ばかりですがご意見或いはご感想など頂戴できれば幸いです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ポイント広告
バーコード
最新CM
[03/10 MCヨッチャン]
[02/28 素人の左官]
[02/17 MCヨッチャン]
[02/13 素人の左官]
[01/22 MCヨッチャン]
[01/16 かっちゃん]
[10/11 MCヨッチャン]
[10/08 かっちゃん]
[09/26 MCヨッチャン]
[09/24 素人の左官]
[08/28 MCヨッチャン]
[08/27 かっちゃん]
[06/21 ヨッチャン]
[06/20 素人の左官]
最新TB
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 「半人前のマシニスト」☆ MC ヨッチャンのBlog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]