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予想外に時間を喰ったセンターのKOレバーポケットも完了図面
新規客先様の1
600トンボルスター(下)。
ワークサイズ
=300×1130×1140
素材重量約3.1トン
材質GFA熱処理済み
硬度HRC36~38程度
工場内の環境の変化が(いろいろと)あって
なかなか思うように手を付けられなかったのですが
ようやくセンターのKOレバーポケットが完了しました。
さて ここからラッシュを掛けて追込みです。
ウエスト部分は表裏の繋ぎ加工。仕上げはOSGポジミルΦ50 ガイドブッシュの逃げ穴加工(ここは表からの加工でチップが損傷していて「焼き」が入っていました
(左)表から半分だけ加工してあったウエスト部分。
荒= OSG-F2234ラジアスΦ50で0.15mm残し
V=100m/min  0.25mm/刃  3mm切り込み

位置修正用中仕上げ=
OSG-F4042ポジミルΦ50で0.03mm残し
V=110m/min  0.1mm/刃  6mmステップ
表からの加工面とこの0.03mm残しの加工面から
位置のズレを確認し、仕上げは同じくF4042ポジミルΦ50で
V=115m/min  0.085mm/刃にて完了。
写真右はガイドブッシュの蓋が収まる部分。
この部分は表からの加工の時チップが磨耗していたにも
関わらず無理に引っ張ったので異常発熱して焼きが
入っていました。
困った時のVP15TFという事で 三菱AQXΦ33で荒加工。
仕上げは同じく 三菱APX4000Φ35で仕上げました。
ガイドピンの逃がし穴Φ131はラフで良いのですが一応綺麗にしましょう M5タップはOSG-V-XPM
ガイドピン逃がし穴Φ131の加工はOSG-F4042ポジミルΦ50
で一発仕上げ(仕上げ代0.15mm)
そしてこの部分最後の加工はM5タップの16連チャン。
有効ネジ深さは20mm指定。(M5で20mmは長いけど?)
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