忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう開始です。 イケールを降ろしての本気の闘いです
ワークサイズ=510×1330×450mm
図面   裏の図面
ワーク材質GFA 硬度HRC40前後
いやぁ 2作目がこんなに早く来るとは思っていませんでしたが、
何やら収め先の方から陰ながら御褒めを頂いたそうで。
まぁ、そんな事は置いといて、
来たからにはまた全身全霊をぶつけてやらなければ
ならない。 そしてこれは紛れもなく”史上最強”の
一品モノですから精神力の消耗戦になる事は間違いない。
はたして私はこれを相手にしながら現場を管理できるだろうか?
不安と緊張感の中でのスタートです。
完成予定はおそらく今年の暮ころかな?

今回は6F加工から全て私がやります取っ掛かりは面削から。
京セラMRPラジアスφ80です。
本当はもう少し大きなカッターを
使いたいところですが
まぁ 良いでしょう。
機械にも優しいし、切りくずも
小さいし。
とにかく 始まりました。
国内でも数人しか作れないというこの「ダイアンビル」
やってやろうではないか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんにちはご無沙汰してます。
またもやこの加工やるのですね。
自分だったら腰が引けてしまいますよ(;^_^ A
ヨッチャンの気合の入った戦いの加工記楽しみにしています。
はがせんむ 2008/10/09(Thu)08:53:44 編集
» 作れる人がいないんでしょうね
はがせんむ様
お久しぶりです。
そうですね また来ましたね。
国内ではマシニング加工でこれを制作できる
職人がいないそうです。
オリジナルのドイツでもこれはかなりの
代物らしいです。
汎用加工をマシニングに置き換えてプログラムで
加工するという事が難しいそうです。
私は長年汎用機をやっていたのでその辺は大丈夫なんですが、
特に長いドリルを研ぐ事や加工位置の割り出しなどは
難しいですね。
本当に自分の持っている物全てをぶつけなければ
作れないですね。
とにかく頑張ります。
楽しみにしていてください。
ヨッチャン 2008/10/10(Fri)07:18:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
(12/24)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
(12/18)
(12/17)
(12/16)
(12/15)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
(12/10)
(12/09)
(12/08)
(12/07)
(12/04)
(12/03)
(12/02)
(12/01)
(11/30)
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/24)
最新記事のフィルム
メール
プロフィール
DIYは初心者です
HN:
MCヨッチャン
性別:
男性
職業:
半人前のマシニスト
趣味:
写真、DIY
自己紹介:
「半人前のマシニスト」
MCヨッチャンのBLOGへ
ご来訪下さり
有難うございます。
機械加工が本業のサラリーマンです。
50代半ばを過ぎて外構DIYに出逢い、その難しさや楽しさを書き残そうとの思いで記しています。
拙い記事ばかりですがご意見或いはご感想など頂戴できれば幸いです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ポイント広告
バーコード
最新CM
[03/10 MCヨッチャン]
[02/28 素人の左官]
[02/17 MCヨッチャン]
[02/13 素人の左官]
[01/22 MCヨッチャン]
[01/16 かっちゃん]
[10/11 MCヨッチャン]
[10/08 かっちゃん]
[09/26 MCヨッチャン]
[09/24 素人の左官]
[08/28 MCヨッチャン]
[08/27 かっちゃん]
[06/21 ヨッチャン]
[06/20 素人の左官]
最新TB
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 「半人前のマシニスト」☆ MC ヨッチャンのBlog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]