忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年2個目の測定となる「ダイアンビル」もうすっかり我がMC工場の
お決まりとなった感がある
「ダイアンビル」。
今回は2個目の測定です。
測定値記入用紙の見方も
解ってるし、イケールの
乗せ降しも今年は
何回も行っているので
慣れてきました。
背面10個所の平面度測定 天面の平行度
平行度と水平度の寸検。
平行度は10点測定をしてパス。
水平度も、使い込んでいる割にかなり良い。
これには少々驚きました。余程 上手い技能者が
製作したんだろうなぁ (私には真似出来ないな)

基準端面の垂直度端面の垂直度測定。
この面は5点、
反対側は10点測定。
何れも許容範囲に
入っていました。
しかし、この寸検以前に
修正しているようなので
それを考慮に入れても
実に素晴らしい精度であります。

ダイセット部の平行度(磨耗量) 計測システムによるΦ径測定
ダイセット部。
写真右は水平度確認で、これで半丸部の磨耗状況を
見ます。
この部分は磨耗が激しい個所と そうではない個所とが
あった。
写真右は内径測定。
実はこの近所でこの測定が可能なマシンを有しているのは
我が町工場ともう一軒の2軒位らしい。
だから依頼が来るんだなぁ。
納得です。
私の愛機 東芝横中繰り番BTD110-R16に搭載されている
頭 トスナック888には豊富な測定機能が組み込まれています。
さて、この寸検を元に正式に補修工事内容が
決定されます。
そして盛金から修正加工まで行なうという予定かな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
はじめまして、いつも興味深く見させていただいてます。
しばらく前からこのブログにアクセスすると、Anti virが
反応して、HEUR/HTML.Malwareが出てきます
Anti virは誤検出が多いのですがどうでしょうか。


io 2008/09/10(Wed)16:33:20 編集
» 解りません
何の事やらサッパリ解りませんので
詳しく教えて下さい。
MCヨッチャン 2008/09/10(Wed)22:53:55 編集
» なんか変です。
確かにこのところ開いた後にエラーのような物になって「見つかりません」とでてきます。なんでなんでしょうね。
まっどだいまる 2008/09/12(Fri)23:19:03 編集
» 株の検索?
なんか株の会社の検索画面になってしまいます。ここ数日前からなので、、なんでなんでしょう。
まっどだいまる 2008/09/12(Fri)23:24:38 編集
» 無題
何か引っ掛かっているんでしょうか。
私自身は何もしていませんが。
そういえば私も会社のWinNTでこのブログを見ていた時に
エラーが出ましたが今はXPなので出ません。
家のPCもXPですがそちらもエラーは出ませんね。
もしかしたらインターネットエクスプローラーのバージョンが問題なのでしょうか?
このような事案に詳しい方がおられたら教えて下さい。
お願いします。
ヨッチャン 2008/09/13(Sat)10:12:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
(12/24)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
(12/18)
(12/17)
(12/16)
(12/15)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
(12/10)
(12/09)
(12/08)
(12/07)
(12/04)
(12/03)
(12/02)
(12/01)
(11/30)
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/24)
最新記事のフィルム
メール
プロフィール
DIYは初心者です
HN:
MCヨッチャン
性別:
男性
職業:
半人前のマシニスト
趣味:
写真、DIY
自己紹介:
「半人前のマシニスト」
MCヨッチャンのBLOGへ
ご来訪下さり
有難うございます。
機械加工が本業のサラリーマンです。
50代半ばを過ぎて外構DIYに出逢い、その難しさや楽しさを書き残そうとの思いで記しています。
拙い記事ばかりですがご意見或いはご感想など頂戴できれば幸いです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ポイント広告
バーコード
最新CM
[03/10 MCヨッチャン]
[02/28 素人の左官]
[02/17 MCヨッチャン]
[02/13 素人の左官]
[01/22 MCヨッチャン]
[01/16 かっちゃん]
[10/11 MCヨッチャン]
[10/08 かっちゃん]
[09/26 MCヨッチャン]
[09/24 素人の左官]
[08/28 MCヨッチャン]
[08/27 かっちゃん]
[06/21 ヨッチャン]
[06/20 素人の左官]
最新TB
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 「半人前のマシニスト」☆ MC ヨッチャンのBlog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]