忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

額賀財務相は23日、石川県小松市内で記者会見し、航空・防衛分野の専門商社
「山田洋行」元専務の宮崎元伸容疑者らとの宴席に額賀氏が同席していた
とされる問題について「(民主党の質問は)推測に基づくもので、国会の品性を欠く」
と述べ、憤りをあらわにした。民主党は22日の参院財政金融委員会で、昨年12月4日
に守屋武昌・前防衛次官と宮崎容疑者が出席した宴席に額賀氏が同席していたことを
裏付ける証人がいるなどとして額賀氏を追及した。
 額賀氏は記者会見で「会合に誰が出ていたかを知っている。
証人がいて座席表まであるというなら、明らかにすることが当然の責任だ」と述べ、
民主党を批判した。さらに、この問題が連日「額賀氏の疑惑」として
報道されていることについて「個人の人権や正義は一体どこに行くのか」と気色ばんだ。
                                        読売新聞より

「国会の品性」を言うならば、自民党がこれまでに行なってきた
「強行採決」は何だったのか?
ここ数年の国会を見てきて、「野党を虫けら同然」に扱ってきた
行為は間違っても「品性のある国会」とは言えないでしょう。
今回の件に関して言うならば民主党もそこまで言う以上は
確たる証拠を持っての事だろうから、堂々と証人喚問に
持ち込めば良いと思う。 そして額賀さん、貴方もそれに応えるべきである。
この問題は、単なる「一政治家が品性を問われる」ような小さな問題ではない。
国家の安全に関する重要な問題であります。
国民の血税を湯水の如く遣い、しかもそこにはコスト面での大きなごまかしが
あり、そして必要も無いような高価な装備を購入する場面で
一個人の私利私欲が絡んでいるという事を問題視している訳で、
そこに防衛庁長官経験者が絡んでいたかどうか、という事を
問われているのだから、こそこそしていないで堂々と法の元で
自らのお立場と身の潔白を述べればよいのです。
こうした一企業と一部の政治家、そして事実の歪曲を重ねていけば
昔の日本のように泥沼の状況に入っていきます。
その結果、後戻りの出来ない不幸な時代を招く事になりかねない。
ですから事は重大且つ、深い問題であるという御認識の元に
立ち振舞って頂きたいと思います。

ちなみに「国会の品性」が消滅している事を如実に物語る出来事として、
坂口厚生労働大臣が謳った「年金100年安心プラン」。
これはどうなりましたかな?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
(12/24)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
(12/18)
(12/17)
(12/16)
(12/15)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
(12/10)
(12/09)
(12/08)
(12/07)
(12/04)
(12/03)
(12/02)
(12/01)
(11/30)
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/24)
最新記事のフィルム
メール
プロフィール
DIYは初心者です
HN:
MCヨッチャン
性別:
男性
職業:
半人前のマシニスト
趣味:
写真、DIY
自己紹介:
「半人前のマシニスト」
MCヨッチャンのBLOGへ
ご来訪下さり
有難うございます。
機械加工が本業のサラリーマンです。
50代半ばを過ぎて外構DIYに出逢い、その難しさや楽しさを書き残そうとの思いで記しています。
拙い記事ばかりですがご意見或いはご感想など頂戴できれば幸いです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ポイント広告
バーコード
最新CM
[03/10 MCヨッチャン]
[02/28 素人の左官]
[02/17 MCヨッチャン]
[02/13 素人の左官]
[01/22 MCヨッチャン]
[01/16 かっちゃん]
[10/11 MCヨッチャン]
[10/08 かっちゃん]
[09/26 MCヨッチャン]
[09/24 素人の左官]
[08/28 MCヨッチャン]
[08/27 かっちゃん]
[06/21 ヨッチャン]
[06/20 素人の左官]
最新TB
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 「半人前のマシニスト」☆ MC ヨッチャンのBlog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]