忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 これは建築用資材の
 「基礎パッキン」という
 物ですが。

 ウッドデッキのDIY工事を
 始めるにあたり物干し台を
 憩いの場に移動したのですが
コンクリート面が傾斜しているので
シックりと座りません。
なのでこの基礎パッキンを少し加工して物干し台の下に敷きました。



さて、ムスカリ君達。
咲いていますねぇ。 もう少しそのままで頑張ってね。



これ、分かりますかねぇ?
クレマチスですが。
ここに植えてからもう1か月ですがキチンと増殖しています。

 薔薇さんも伸びてきましたね。

 今年は控えめに花を咲かせて
 くれるのかな?
 ママもこの枝を柵に誘引するのに
 結構苦労しています。
 なんつってもクレマチスと
もつれちゃって大変。
きっとそのうちに何もしなくても
何とかなるようになるんでしょうね。



こちらは紫陽花君達のエリアです。
白紫陽花も成長してきました。
先に住み込んでいる青紫陽花や赤紫陽花君達はもう勢いが
有りますねぇ。

 今日は天気も良く、
 とても暖かい日だったので
 長男が花に水を遣ってくれました。

 こういう光景って見てて
 楽しいですね。
 そう、長男の為にも
ウッドデッキを作らなきゃ。
長男が楽しく遊べるような、そんな
素敵なウッドデッキを作りましょう。



で、先日お遊びDIYで作ったブロック塀の薔薇柵に本日、
薔薇が入りましたぁ。
これは私が催促したんですがそれをママが聞いてくれました。

場所がないので赤紫陽花の花壇の一部を拝借して無事入植
完了しました。
こちらも今年は少し寂しい薔薇になるかな?
本番は来年か?

 そしてそして、
 毎週我が家にやって来てくれる
 孫のReo君も日差しの中で
 ママ(婆ちゃん)と。
 あれっ?
 いつの間にか長男に抱っこされ
 ています。
ママはヒヤヒヤだろうなぁ。
でも長男はReo君の事が大好きで、
写真も飾っているくらいですから。。。

これが家庭の幸せなんですね。
こんな日がいつまでも、いつまでも続きますように。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新記事
(12/24)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
(12/18)
(12/17)
(12/16)
(12/15)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
(12/10)
(12/09)
(12/08)
(12/07)
(12/04)
(12/03)
(12/02)
(12/01)
(11/30)
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/24)
最新記事のフィルム
メール
プロフィール
DIYは初心者です
HN:
MCヨッチャン
性別:
男性
職業:
半人前のマシニスト
趣味:
写真、DIY
自己紹介:
「半人前のマシニスト」
MCヨッチャンのBLOGへ
ご来訪下さり
有難うございます。
機械加工が本業のサラリーマンです。
50代半ばを過ぎて外構DIYに出逢い、その難しさや楽しさを書き残そうとの思いで記しています。
拙い記事ばかりですがご意見或いはご感想など頂戴できれば幸いです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ポイント広告
バーコード
最新CM
[03/10 MCヨッチャン]
[02/28 素人の左官]
[02/17 MCヨッチャン]
[02/13 素人の左官]
[01/22 MCヨッチャン]
[01/16 かっちゃん]
[10/11 MCヨッチャン]
[10/08 かっちゃん]
[09/26 MCヨッチャン]
[09/24 素人の左官]
[08/28 MCヨッチャン]
[08/27 かっちゃん]
[06/21 ヨッチャン]
[06/20 素人の左官]
最新TB
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 「半人前のマシニスト」☆ MC ヨッチャンのBlog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]