忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


MCヨッチャン家、久々の家族旅行ーっ。
と、まぁ 記事を書くのも久しぶりです。

というわけでして、私が家に戻ってから初めての大型イベント。
今回は懐かしい南信州です。

高速に乗ってまずは刈谷ハイウエイオアシスまで私が運転で。。。
ここで朝食を取るのが(我が家?笑)ここ数年間のシキタリらしくて。

もちろん長男は朝からでも「ラーメン」。
あっ そうそう、ポケモンも探しました。
お姉ちゃんと二男が必死に。 長男はひたすら「ラーメン」


中央道に入り、昼食は飯田昼神温泉郷の「朝市広場」にある
お蕎麦屋さん。
運転はお姉ちゃんにお任せでしたが実に安心感のある運転でした。
ここは「リフレッシュイン昼神の森」や「ホテルいなか」など
有名なホテルがありますが、「リフレッシュイン昼神の森」は
オープンの年に来てから以来、数回お世話になっています。
あれからもう10年以上になるかなぁ?
このお店ではよく漬物を買って帰りました。
エアコンも昔のままか???


昼食後は「ヘブンスそのはら」へ。
ここも子供たちが小さい頃よく来た場所です。
私のブログを長いことご覧になっている方々はよくご存じかな?
で、お姉ちゃんの好きなキティーちゃんがお出迎えしてくれました。


ゴンドラは気持ちがよかったです。
頂上からの景色も昔と変わっていない。
今回の旅は(きっと)家族からの私への復帰祝いなのでしょう。
心から嬉しい。


さて、一日の疲れを癒してくれたのは豪華な料理。
二男待望の馬刺しも頂きましたぁ。


漬物も美味しかったですよ。ホテルのおかみさん自慢の
料理でお品書きも添えてあって。。。。。


二日目は朝から天竜峡川下りーっ。
一泊のお世話になったホテルも見えて。

実は私以外はここ数年の間にも体験したらしいのですが、
私自身は子供たちが小さかった頃以来でした。


そして昼食は伊那市まで走りお姉ちゃんご指名の
「ファームレストラン トマトの木」で頂きました。
ここでゆっくりして岐路に。

旅行中、車の運転はほとんどお姉ちゃんがしてくれて、
「パパより私の方が詳しいから」
という言葉に
「昔はカーナビも無い時代でお前たちが後部座席でガーガー
寝ているのを見ながら必死で運転したんだぞ」
と思いつつも、感謝感謝の思いが込み上げてくる私です。

人生 いろいろあって今に至る。
家族って本当にいいものです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新記事
(12/24)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
(12/18)
(12/17)
(12/16)
(12/15)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
(12/10)
(12/09)
(12/08)
(12/07)
(12/04)
(12/03)
(12/02)
(12/01)
(11/30)
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/24)
最新記事のフィルム
メール
プロフィール
DIYは初心者です
HN:
MCヨッチャン
性別:
男性
職業:
半人前のマシニスト
趣味:
写真、DIY
自己紹介:
「半人前のマシニスト」
MCヨッチャンのBLOGへ
ご来訪下さり
有難うございます。
機械加工が本業のサラリーマンです。
50代半ばを過ぎて外構DIYに出逢い、その難しさや楽しさを書き残そうとの思いで記しています。
拙い記事ばかりですがご意見或いはご感想など頂戴できれば幸いです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ポイント広告
バーコード
最新CM
[03/10 MCヨッチャン]
[02/28 素人の左官]
[02/17 MCヨッチャン]
[02/13 素人の左官]
[01/22 MCヨッチャン]
[01/16 かっちゃん]
[10/11 MCヨッチャン]
[10/08 かっちゃん]
[09/26 MCヨッチャン]
[09/24 素人の左官]
[08/28 MCヨッチャン]
[08/27 かっちゃん]
[06/21 ヨッチャン]
[06/20 素人の左官]
最新TB
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 「半人前のマシニスト」☆ MC ヨッチャンのBlog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]