忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

節分の日はこれ「鬼は外 福は内」2008年も早いもので
節分を迎えました。
私はさっきまで仕事をして
いたので家に帰ってきて
「あっ そうだったか」って感じ。
子供達も私の帰りを
待っていたようで、既に準備は
万端に整っていました。

豆まきセット これまた最近の流行モノ「太巻き」昔は無かったけどなぁ
豆とお面を用意して早速玄関で
「鬼はそとーっ 福はうちーっ」
今年も私が鬼役です。
で、晩御飯はこの太巻き。
今年は南南西を向いて黙って食べるのが慣わしだそうですが、
この慣習って昔は無かったような気がします。
確か10年くらい前から急に起こったような気がする。
でも まぁいいか。
長男の書く字。解りますか? 長女がカーマで買ってきた「バンブー」ちゃんと生きていますよ
この写真は長男の自由帳ですが、何が書かれているか
判りますか?
これはDVDのタイトルが書いてあるのですが、
よーく見ないと判りません。
「スペースジャム」「ヘラクレス」「ハデスワックハンマー」
等がお判りでしょうか。
重度自閉症の長男の得意技です。
この他にも数十枚のCDやDVDをケースも無しに
一括管理しています。
一日中ほっとけばずーっとCDを聞いているか
DVDを(しかもCD聞きながらDVDは複数台同時に)見ている
程なので彼にとっては特別な事ではないのでしょう。
そんな彼も今年は花の高校三年生。
春を迎え どんな新学期を迎えるのでしょうか。
この先は進路の事や養護学校卒業後の介護施設などの
問題もあり、大変な一年になりそうです。
長女は大学進学が決まり衛生医学部に通い始めます。
また二男は小学校最後の六年生になります。
我がヨッチャン家にとって大きな転換期となるかもですが、
私は私で会社の中でもう一本柱を立てなくてはなりません。
皆 今年は真剣勝負の一年になる。
負けるな ヨッチャン家。

そして右の写真は長女がカーマで買ってきた「バンブー」
竹です。生きています。

そうして節分の日は終わりました。

ところで昨年のレコ大受賞曲
コブクロの「蕾」っていい曲だなぁ。
長女に頼んでカセットテープに入れてもらったけど
覚えよう。
キーも私には丁度良い。(私 小田さんと同じキーですC#)自慢。

若い人達は皆歌えるんだろうなぁ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
(12/24)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
(12/18)
(12/17)
(12/16)
(12/15)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
(12/10)
(12/09)
(12/08)
(12/07)
(12/04)
(12/03)
(12/02)
(12/01)
(11/30)
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/24)
最新記事のフィルム
メール
プロフィール
DIYは初心者です
HN:
MCヨッチャン
性別:
男性
職業:
半人前のマシニスト
趣味:
写真、DIY
自己紹介:
「半人前のマシニスト」
MCヨッチャンのBLOGへ
ご来訪下さり
有難うございます。
機械加工が本業のサラリーマンです。
50代半ばを過ぎて外構DIYに出逢い、その難しさや楽しさを書き残そうとの思いで記しています。
拙い記事ばかりですがご意見或いはご感想など頂戴できれば幸いです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ポイント広告
バーコード
最新CM
[03/10 MCヨッチャン]
[02/28 素人の左官]
[02/17 MCヨッチャン]
[02/13 素人の左官]
[01/22 MCヨッチャン]
[01/16 かっちゃん]
[10/11 MCヨッチャン]
[10/08 かっちゃん]
[09/26 MCヨッチャン]
[09/24 素人の左官]
[08/28 MCヨッチャン]
[08/27 かっちゃん]
[06/21 ヨッチャン]
[06/20 素人の左官]
最新TB
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 「半人前のマシニスト」☆ MC ヨッチャンのBlog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]