忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2018年9月。
 3泊4日で信州へ旅行しました。

 メインは黒部ダムの放水、
 そして今年が最後の運行となる
 トロリーバス乗車体験です。
 
私もモノづくりの端くれとして日本の土木技術の結晶と言われる黒部ダムは
一生に一度は見ておくべきだと思っていましたので期待を持っての旅となりました。
 


今回の旅行は私とママ、長女と長男の4人。
二男は体調不良で不参加となりました。

朝早くの出発で、車は知多半島道路 阿久比I.Cから入り
すぐに「阿久比・大府パーキングエリア」に到着。

朝ご飯を食べずに家を発ったのでここで軽く朝食をという事に
なりました。

長男はまだ眠そうでしたがそんなん事にはお構いなしで
企画担当の長女のプログラムは実行されてゆきます。

長女のお目当ては地元で人気のベーカリー
「ベーカリー マリアージュ ドゥ ファリーヌ」
という舌を噛みそうな名前のパン屋さんです。
朝からハイカロリーです(笑)

 朝食を済ませ、私は後部座席で
 悠々の態勢に。

 次に停まったのは中央道「恵那」
 S.A。
 ここは信州旅行の度にいつも立ち寄る
 所なので長男も自分の中でつじつまが
 合って来たかな? 元気な「ニコッ」
が出ました。 
 


そして車は予定どうりお昼すぎに長野県安曇野市に到着し、
さっそく昼食という事で ”信州サーモン” で有名な
「そば処 上条」のお蕎麦を頂きました。
安曇野と言えば温泉有り、お米は美味しいし 名物の「おやき」
もいいですね。
なにより山葵(わさび)は格別です。

昼食を終え、外にでると空がドンヨリ。 いまにも雨が降ってきそう
だったので道すがら立ち寄ったスーパーで夕食用の食材や食器などを
買って早めに宿泊地へ向かいました。



今回の信州旅行第一日目の宿泊はヨッチャン家恒例のコテージ
キャンプ。
夕方「カナディアン ビレッジ モントリオール」到着して
すぐに雨が降ってきました。
受付を済ませ、近所の情報を入手してコテージに入りました。

長男は楽しみにしていたバーベキューが出来なかったので
残念だったなぁ。
コテージには隣接するバーベキューハウスが各棟にあって
部屋内の家電品なども充実していました。

車から荷物を運び入れる頃には土砂降りの雨になって大急ぎで
コテージ内に放り込みました。

で、落ち着いてからお風呂は車で数分のところにあるホテル
(名前忘れました)で入りました。
コテージには備え付けのお風呂が有りますがやっぱりこういう所に
来たら大きくてノンビリ入れる温泉がいいよね。

 こちらはコテージキャンプ2日目の
 夜に退屈な長男に花火をさせたところ
 です。

 大好きなDVDを見たかっただろう
 けど肝心なケーブルが何処に行ったか
 わからなくて。。。
 ごめんな。

おまけに携帯電話の充電ケーブルも忘れて。。。

こうして一日目が終わりました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新記事
(12/24)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
(12/18)
(12/17)
(12/16)
(12/15)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
(12/10)
(12/09)
(12/08)
(12/07)
(12/04)
(12/03)
(12/02)
(12/01)
(11/30)
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/24)
最新記事のフィルム
メール
プロフィール
DIYは初心者です
HN:
MCヨッチャン
性別:
男性
職業:
半人前のマシニスト
趣味:
写真、DIY
自己紹介:
「半人前のマシニスト」
MCヨッチャンのBLOGへ
ご来訪下さり
有難うございます。
機械加工が本業のサラリーマンです。
50代半ばを過ぎて外構DIYに出逢い、その難しさや楽しさを書き残そうとの思いで記しています。
拙い記事ばかりですがご意見或いはご感想など頂戴できれば幸いです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ポイント広告
バーコード
最新CM
[03/10 MCヨッチャン]
[02/28 素人の左官]
[02/17 MCヨッチャン]
[02/13 素人の左官]
[01/22 MCヨッチャン]
[01/16 かっちゃん]
[10/11 MCヨッチャン]
[10/08 かっちゃん]
[09/26 MCヨッチャン]
[09/24 素人の左官]
[08/28 MCヨッチャン]
[08/27 かっちゃん]
[06/21 ヨッチャン]
[06/20 素人の左官]
最新TB
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 「半人前のマシニスト」☆ MC ヨッチャンのBlog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]