忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電車のホームでは「デンシャ ノル”と連呼していた
先日 たまには長男と二人で公園にでも行こうかな
と思い 近くの海岸公園に行ってきました。
バスと電車に乗ってのお出かけです。
長男は「バスに乗ればどこかイイところへ連れて行ってもらえる
という事は判るようでウキウキでした。バスを降りて電車
に乗る前に一枚。私が何回もポーズをさせるので
少々不機嫌気味になっちゃった。

地元ではチョイと有名な結婚式場の前で、、、 長男の後ろに見える海は内海でその向うに太平洋がある。
電車を降りて公園とは反対側の海岸へ寄り道。
右写真の後ろの方には中部国際空港セントレアが
ある。
そしてこの写真の場所は夜釣りの人達にとっては
毎日取り合いになるほどの名所です。
とにかく温かい日だったので風邪が気持ち良い。

潮干狩りの風景も見られた マリンパークへ渡る橋の手前で一枚
この海岸では天然モノのアサリが取れる
大勢の人達が潮干狩りをしていた。
何かイベントをやっているような 少し歩いたので長男とレストランで休憩
この先がマリンパーク・イベント広場。>
そして長男は歩き疲れ?(そんなヤワな下半身ではないが)
レストランでコーラを飲ませ私はコーヒーを、、、、、
二人合わせて800円なり。自販機で買えば250円。だよな???

ブルーサンビーチ到着。天気が少し悪くなってきたナ。
しかしgo go。 右写真はクロダイ狙いでは有名な場所。
そうですよ ここは伊勢湾ですから海の幸は豊富なんですね。
公園内に入り風力発電機のペラの前で ブルーサンビーチにて
後ろに見える風車は発電用のモノ。
この風車一機でどれだけのパワーなのかな?
確か昔計算したら 大戦中の中島の誉エンジン並み
だったような気がするが(1500k/w)かな?
馬力換算すると2000馬力ですよね? 詳しい方教えて
下さい。三菱の栄21型エンジンは1130馬力でしたかね。
まぁ 沢山歩きました  ヘトヘトです。
途中、草の上にお尻を降ろして長男と二人でボーっと
海を見ていました。長男は会話もできないので私独りの
瞑想時間でしたが。
帰りに交番で長男がトイレを借りたので記念に一枚。
しかしお洒落な交番所です。中は普通でしたが。
なかなかシャレた交番ですね お疲れさん。
さぁ よく歩いたので足も疲れてきました。
少し涼しくなる前に駅まで戻り再び電車に乗りました。
駅の裏の公園で一服して本日の散歩は終了しました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
(12/24)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
(12/18)
(12/17)
(12/16)
(12/15)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
(12/10)
(12/09)
(12/08)
(12/07)
(12/04)
(12/03)
(12/02)
(12/01)
(11/30)
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/24)
最新記事のフィルム
メール
プロフィール
DIYは初心者です
HN:
MCヨッチャン
性別:
男性
職業:
半人前のマシニスト
趣味:
写真、DIY
自己紹介:
「半人前のマシニスト」
MCヨッチャンのBLOGへ
ご来訪下さり
有難うございます。
機械加工が本業のサラリーマンです。
50代半ばを過ぎて外構DIYに出逢い、その難しさや楽しさを書き残そうとの思いで記しています。
拙い記事ばかりですがご意見或いはご感想など頂戴できれば幸いです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ポイント広告
バーコード
最新CM
[03/10 MCヨッチャン]
[02/28 素人の左官]
[02/17 MCヨッチャン]
[02/13 素人の左官]
[01/22 MCヨッチャン]
[01/16 かっちゃん]
[10/11 MCヨッチャン]
[10/08 かっちゃん]
[09/26 MCヨッチャン]
[09/24 素人の左官]
[08/28 MCヨッチャン]
[08/27 かっちゃん]
[06/21 ヨッチャン]
[06/20 素人の左官]
最新TB
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 「半人前のマシニスト」☆ MC ヨッチャンのBlog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]