忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今年もクリスマスの時期になりました。
今日は長男が楽しみにしていたクリスマス会です。
もう何日も前から「クリサスカイ イク」と
連呼していた長男。やっと会う事ができたお気に入りの
ストーム トルーパーとも写真を撮れました。

今年はインフルエンザが大流行しているのでマスクもしっかり。



会が始まって来賓の挨拶。
来賓は市長さんを筆頭に地元ライオンズクラブの方々です。
サンタに扮したライオンズさん達からクリスマスプレゼントが
手渡されるのですが皆この時は嬉しそう。
知的障害や肢体不自由など、また機能障害と様々な障害を
持つ人々は日本中に沢山います。

こうしていつもお世話になるライオンズさん達はそういう意味では
とても大きな理解者であり、ボランティアの真の実践者ですね。
もちろん福祉系の大学の学生さんや、職業として介護関係の仕事を
されている方々も強い理解者です。

こういう障碍者たちの笑顔の尊さをもっと健常者達が、
本当にもっともっと理解できたらなぁと感じます。

ビンゴゲームでは奇声にも近い歓声があっちこっちで上がり、
商品を受け取る時は飛び跳ねて喜びます。
車椅子の方や表情や動作で喜びを表現しづらい方でも心の底から
笑顔なんです。

そんな一日。こんな一日。 すてきな一日でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新記事
(12/24)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
(12/18)
(12/17)
(12/16)
(12/15)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
(12/10)
(12/09)
(12/08)
(12/07)
(12/04)
(12/03)
(12/02)
(12/01)
(11/30)
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/24)
最新記事のフィルム
メール
プロフィール
DIYは初心者です
HN:
MCヨッチャン
性別:
男性
職業:
半人前のマシニスト
趣味:
写真、DIY
自己紹介:
「半人前のマシニスト」
MCヨッチャンのBLOGへ
ご来訪下さり
有難うございます。
機械加工が本業のサラリーマンです。
50代半ばを過ぎて外構DIYに出逢い、その難しさや楽しさを書き残そうとの思いで記しています。
拙い記事ばかりですがご意見或いはご感想など頂戴できれば幸いです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ポイント広告
バーコード
最新CM
[03/10 MCヨッチャン]
[02/28 素人の左官]
[02/17 MCヨッチャン]
[02/13 素人の左官]
[01/22 MCヨッチャン]
[01/16 かっちゃん]
[10/11 MCヨッチャン]
[10/08 かっちゃん]
[09/26 MCヨッチャン]
[09/24 素人の左官]
[08/28 MCヨッチャン]
[08/27 かっちゃん]
[06/21 ヨッチャン]
[06/20 素人の左官]
最新TB
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 「半人前のマシニスト」☆ MC ヨッチャンのBlog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]