忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ママのビッグ花壇。
 最後のパーテーションに
 白い紫陽花が入りました。

 このエリアに投入する土の
 準備が遅くなり最後になって
 しまいましたがようやく
白の紫陽花君たちも入ってママの
ビッグ花壇完、花達の揃い踏みです。
これで夏には豪華な紫陽花が咲き乱れるでしょう。
この花壇を眺めてみて
(これ本当に一人で作ったんだよなぁ)自分でもよく頑張った
と思います。
あの何も無い砕石の地面を掘り起こすところから始めて、
悩みながらブロックを積み始めて、
途中、花壇のデカさに圧倒されながらもママの有難いサポート
も頂きながらコツコツと進めてきたビッグ花壇ですが
今こうして完成した姿を見ると感無量です。
本当に苦労して作った花壇ですが、その実行力の源は
「ママの喜ぶ顔が見たい」という一心でした。
制作の途中では何度も設計変更したり或いは妥協したり、
そして自分自身も作業の中で沢山の事を学びました。
でも結果的にはほぼイメージ通りの出来で満足です。

 

ここに運良く入る事が出来た白紫陽花は「アナベル」という
品種。
これもママの大事なお気に入りです。
長い間狭い鉢の中で耐えてきて、害虫にもやられて大変でしたが
元気に成長して欲しいと思います。

ママが毎日庭に出て花たちを見ながら水を遣る景色。
それもまた私のお気に入りです。
今朝近所の方がこの花壇を見てくれて
「地域の広報に自作花壇として載せてもらえば?」
などとお世辞を言ってくれましたが
いえいえ、この庭はまだ未完成で、最終目標のウッドデッキが
完成したら考えます。はい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新記事
(12/24)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
(12/18)
(12/17)
(12/16)
(12/15)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
(12/10)
(12/09)
(12/08)
(12/07)
(12/04)
(12/03)
(12/02)
(12/01)
(11/30)
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/24)
最新記事のフィルム
メール
プロフィール
DIYは初心者です
HN:
MCヨッチャン
性別:
男性
職業:
半人前のマシニスト
趣味:
写真、DIY
自己紹介:
「半人前のマシニスト」
MCヨッチャンのBLOGへ
ご来訪下さり
有難うございます。
機械加工が本業のサラリーマンです。
50代半ばを過ぎて外構DIYに出逢い、その難しさや楽しさを書き残そうとの思いで記しています。
拙い記事ばかりですがご意見或いはご感想など頂戴できれば幸いです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ポイント広告
バーコード
最新CM
[03/10 MCヨッチャン]
[02/28 素人の左官]
[02/17 MCヨッチャン]
[02/13 素人の左官]
[01/22 MCヨッチャン]
[01/16 かっちゃん]
[10/11 MCヨッチャン]
[10/08 かっちゃん]
[09/26 MCヨッチャン]
[09/24 素人の左官]
[08/28 MCヨッチャン]
[08/27 かっちゃん]
[06/21 ヨッチャン]
[06/20 素人の左官]
最新TB
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 「半人前のマシニスト」☆ MC ヨッチャンのBlog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]