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表面 残りの加工はガイドブッシュ穴加工のみ図面
新規客先様の1
600トンボルスター(下)。
ワークサイズ
=300×1130×1140
素材重量約3.1トン
材質GFA熱処理済み
硬度HRC36~38程度
表面はΦ152H8のガイドブッシュ穴加工のみとなりました。
その前にガイドブッシュ上面(板厚t=255)に残っている
1mmの仕上げ代を加工して現在のt=257からt=256に
仕上げます。これで裏面にのみ1mm残っている事に
なります。
Φ80ラジアスで0.2mm残しまで追込み。 0.2mmの仕上げ代を0.14→0.06という二段階で仕上げ
中仕上げは 三菱BRPラジアスΦ80-6刃-R6で0.2mm残しまで
追込みました。
V=100m/min  0.25mm/刃  0.8mm切込み。
今、ヒールマークがX-側に出ているので本来なら逆向きの
面削が好ましいのですが加工に入ってから気付いたので
この加工はそのままX-方向削りにしました。
仕上げは0.14mmはX-方向削りで行いましたが
やはりヒールマークが気になるのでPRGを変更して
X+方向削りに変えて仕上げました。
カッターは タンガロイ超仕上げΦ125です。
V=90m/min  4.0mm/rev  。
ガイドブッシュ穴は仕上がりΦ152H8深さ181.05 ボーリング
ボーリングはΦ152.032狙いでΦ151.85からスタート。
V=75m/min  0.125mm/rev。
回転が157で送りが19.6ですから2箇所加工するのに
18分以上掛ります。
これが終わったら底面の深さ仕上げとこのガイドブッシュ穴
周りのM8タップ16発を加工して表面終了です。
側面の面取り忘れ。 縦吊り用にM30タップ加工
最後に横吊り用のM30タップを2箇所追加加工して
完了。
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