忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 プロボクシングの世界戦での反則を巡り、日本ボクシングコミッション(JBC)から
ライセンス停止処分を受けた亀田大毅選手(18)=協栄=と父の史郎トレーナー(42)が
17日、東京都文京区のJBCを訪れ、謝罪した。その後、JBCで11日の試合後、
初めて公の場に出てきた史郎氏は「ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
一歩一歩やっていくので今後ともよろしくお願いします」と話した。 
会見には史郎氏のほか、大毅選手、協栄ジムの金平桂一郎会長の3人が出席した。 
 試合中の金髪を丸刈りにした大毅選手は、黒のスーツに白のワイシャツ姿。
JBCへの謝罪中も無言だったというが、会見でもうつむいたまま。
いつもの強気な振る舞いは全くなく、質問には答えずに2分ほどで
JBC職員に抱きかかえられて、途中退場した。 
 史郎氏は処分決定後、「大毅のライセンス停止1年は長すぎる」としたが、
この日は「処分が出たものは仕方がない」として、提訴をしない意向を示した。 
 史郎氏には11ラウンド(R)開始前、「股間を狙え」などと反則を指示した
疑いが持たれているが、「反則の指示はしていない。最後はポイントを取られているから、
悔いのないよう戦えと。どうとらえようと自由だが、おれらは言っていない」と釈明した。 
 相手への挑発行為など、今までのパフォーマンスについて問いただされた時は
「パフォーマンス?」と目を見開き、「それは今ちょっと分からない」とした。 
                                「asahi.com」より
いやぁ とんだ世界戦でした。


亀田親子の記者会見の模様はテレビでも見ましたが、
謝罪の場に出て来るにしてもネクタイぐらいはしたほうが良いかと。
私はボクシングに限らず、格闘技系は昔から好きで、
K-1とかプライドも良く観ます。
選手として闘争心を奮い立たせる為に敢えて舌戦を繰り広げたり
リング上で相手を睨みつけたりするのは当然だと思いますが、
公の場で相手の尊厳を傷つけるような言動は、慎むべきだった
と思う。 「ゴキブリ」呼ばわりした事などはその類だろう。
まして、チャンピオンに臨む立場なのだから尊敬して当り前なのである。
特にボクシングという競技はプロ・アマを問わず、この国では
格式高い神聖なスポーツであり、過去にも世界に誇れる立派な
チャンピオンを多数輩出してきた事を考えれば、
今、外国人力士が中心となっている?国技よりも有る意味
「お家芸」と言っても過言ではないスポーツである。
真に強い格闘家は本当は”黙して語らず”である。
今回の処分を甘んじて受け、そして今度リングに上がる時は
日本中のファンに本当の強さを見せて欲しいものである。
もしくはK-1に出場するのも手かもしれない。
山本キッドとやったら面白いと思うが。
とにかく ガンバレ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
(12/24)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
(12/18)
(12/17)
(12/16)
(12/15)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
(12/10)
(12/09)
(12/08)
(12/07)
(12/04)
(12/03)
(12/02)
(12/01)
(11/30)
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/24)
最新記事のフィルム
メール
プロフィール
DIYは初心者です
HN:
MCヨッチャン
性別:
男性
職業:
半人前のマシニスト
趣味:
写真、DIY
自己紹介:
「半人前のマシニスト」
MCヨッチャンのBLOGへ
ご来訪下さり
有難うございます。
機械加工が本業のサラリーマンです。
50代半ばを過ぎて外構DIYに出逢い、その難しさや楽しさを書き残そうとの思いで記しています。
拙い記事ばかりですがご意見或いはご感想など頂戴できれば幸いです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ポイント広告
バーコード
最新CM
[03/10 MCヨッチャン]
[02/28 素人の左官]
[02/17 MCヨッチャン]
[02/13 素人の左官]
[01/22 MCヨッチャン]
[01/16 かっちゃん]
[10/11 MCヨッチャン]
[10/08 かっちゃん]
[09/26 MCヨッチャン]
[09/24 素人の左官]
[08/28 MCヨッチャン]
[08/27 かっちゃん]
[06/21 ヨッチャン]
[06/20 素人の左官]
最新TB
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 「半人前のマシニスト」☆ MC ヨッチャンのBlog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]