忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年05月10日19時52分 asahi.com
 町村官房長官は10日、札幌市での講演で、
道路特定財源の一般財源化に関連し、「一般財源化すると、
別の理屈をたててガソリンから税金をいただく。温暖化対策となると、
いまの税率よりも高くいただくことになるかもしれない」と述べた。
温暖化対策の一環としてガソリン消費を抑えるため、ガソリン税の税率を、
暫定税率部分を含む現在の水準よりも引き上げる可能性を示唆した発言だ。 

ヘーェ この御方 今度は脅迫ですか?
ちがうよなぁ?立派な方だもんなぁ。


>別の理屈をたてて
というのは言い換えれば
「実はどうでも良い 理屈が通ればそれで良い」
ということですかな?
この御方の高ピーな言い方は毎回本当に頭に
来ますね。
前回の『後期高齢医療制度を評価する支持率』が17%
の時はその少数派の国民を「賢明な国民」と呼んだけど
今度もし ”別の理屈をたててガソリンから税金をいただく”
という事を支持する国民が全くいなかったら
「この国にはバカしか居ない」とでも言うんですかねぇ。
第一、ガソリンの暫定税が何に使われるのかと言えば
所詮 道路なんだろう?道路が作れなくなるから
特定財源に固執したんだろう?
で、ガソリンが安くなったらみんな車を乗り回して
Co2を撒き散らすから反対したんだよなぁ。
だったら 走れる道路をこれ以上不必要に増やすなよなぁ。
言ってる事とやろうとしている事が合わないんだよ!。
町村さん!貴方 国会議員として 大丈夫か???
それから与党にしがみ付いている某巨大宗教団体の
代表さん方さぁ 今更「後期高齢者医療制度」の一部見直し
は無いんじゃぁないの?
あなた方が小泉さんの政権でこの制度に賛成したから
この法案は通ったんじゃぁないの?
その時に何を知ってたの?
ちゃんと官僚から説明をしてもらったんですか?
もしかしてあまり知らないのに賛成したという事はないよね?
これって高齢者にとっては生きるか死ぬかの大問題になる
って事くらいは聞いていたよね?
ものすごく大雑把に言えば、何十年もの間、国会議員さん達が
この国が借金まみれになる事を想定しながらも何も手を
打ってこなかったから今のこんな借金大国になったんでしょうが。
そこの部分を何も反省しないで
「75歳以上の年寄りと65歳以上の重度障害者は医療費が
莫大に掛るからこれをわざわざ全て別の保険制度に独立させて
孤立させる」って事ですね?
それで介護保険料は取るわ 後期高齢者医療の保険料は
取るわ 本人から一割取るわ(一部の方達は3割)
受けられる医療は制限するわ? しかも全て天引き?
オイオイオイオイー。 
つまり なんだなぁ 75歳以上は生きるな、という事かいな?
大体さぁ この制度を修正しようものならまた一部の
与党さんの中から「混乱するから制度をいじるのは良くない」
なんて声が今から聞こえそうですもん。

だからさぁ 遅いんだって! 全てが。
それから最後に 福田さん!
何もしなかった内閣だからこのまま何もしないで下さい。
パンダのレンタルもしなくていいからさぁ
このままこれ以上 何もしないでね。
サミットまでは。。。 
その後は頑張って下さい。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
(12/24)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
(12/18)
(12/17)
(12/16)
(12/15)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
(12/10)
(12/09)
(12/08)
(12/07)
(12/04)
(12/03)
(12/02)
(12/01)
(11/30)
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/24)
最新記事のフィルム
メール
プロフィール
DIYは初心者です
HN:
MCヨッチャン
性別:
男性
職業:
半人前のマシニスト
趣味:
写真、DIY
自己紹介:
「半人前のマシニスト」
MCヨッチャンのBLOGへ
ご来訪下さり
有難うございます。
機械加工が本業のサラリーマンです。
50代半ばを過ぎて外構DIYに出逢い、その難しさや楽しさを書き残そうとの思いで記しています。
拙い記事ばかりですがご意見或いはご感想など頂戴できれば幸いです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ポイント広告
バーコード
最新CM
[03/10 MCヨッチャン]
[02/28 素人の左官]
[02/17 MCヨッチャン]
[02/13 素人の左官]
[01/22 MCヨッチャン]
[01/16 かっちゃん]
[10/11 MCヨッチャン]
[10/08 かっちゃん]
[09/26 MCヨッチャン]
[09/24 素人の左官]
[08/28 MCヨッチャン]
[08/27 かっちゃん]
[06/21 ヨッチャン]
[06/20 素人の左官]
最新TB
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 「半人前のマシニスト」☆ MC ヨッチャンのBlog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]