忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  何よりもかによりも船が好きな
 ヨッチャンです。
 ありがたく参加させて頂きました。
 乗船したクルーザーは左写真の
 「ルミナス神戸2号」
 総トン数4778トン 全長106m
 全幅16m という船。
船暦は19年という老朽船ですがそんな事はどうでも良い。
とにかく楽しい一日になりました。
ルミナス神戸2

 出発は、朝7時45分集合の8時発。
 朝の準備に大慌ての末に滑り込み
 セーフ。。
 ヨッチャン家のバスは1号車。
 家族全員で乗り込みました。
 次男は受験勉強の合間に少しでも
 息抜きができたらなぁ‥と思いながら、
 長男はお出かけならどこでも良いのでそれなりに楽しんで欲しい。
長女はママの世話係。 私は船に乗れれば良い。
ってな感じで出発です。


さてさてバスは「ステーキバイキング」の時間12時少し前に到着。
船内に入れば家族はワクワクしながら会場へ。

 で、船は見事に離岸し大阪湾を
 走り出し、巡航速度の18ノットへ。
 走行している間にランチは始まり、
 私のバイキング第一撃はこれ。
 味は上々でステーキは少々薄いけれど
 他の食べ物も美味しく美味しくでした。
 長男はステーキ3枚。
 私は2枚。しかし次男は船酔いであまり調子が出なかったけれど暫くして慣れてきてからは私と長男とデッキへ。


左舷へ出て明石大橋を望み、最上デッキへ上がって記念写真を
撮ったりして久しぶりの家族でワイワイやりながら素敵な時間を
過ごしました。18ノットの風は爽やかでしたねぇ。


お決まりの写真を撮って、モザイクに立ち寄り、そろそろ自由時間が
終わりを迎えましたが、「今日の一日は多分一生忘れないだろうなぁ」
と思いながら。。。。。

 集合時間を気にしながらあちこち
 立ち寄りながら買い物をしてお茶を
 呑みながら歩いていたら????
 カツ料理屋さんの前に来たら
 「ヘレかつ定食」という字が目に
 入りました。
 ヘレかつってなんだぁ?
 もしかしてヒレカツかなぁ?
まぁ、そんなヨッチャン家の秋の日帰り旅行は
ライオンズクラブの皆様、ボランティアの皆様、
そして手をつなぐ育成会のおかげで有意義なものになりました。
本当に有難うございました。

 ルミナス神戸2の諸データー。
 昔で言えば軽巡洋艦、つまり
 ライトクルーザー級。
 
料理は結構豪華でした。
障害を持つ方々も、そのご家族たちも、ボランティアの皆さんも
ライオンズさんたちも誠に楽しそうでした。


楽しいひと時を過ごして下船した後は「モザイク」へGo!

 
「モザイク」の散策後、メリケン広場にて。
天気も良く、寒くもなく。

 長男もウルトラマンの隣で
 「シュワッツ」
 次男とは久しぶりの語らいも
 沢山出来たし、
 やっぱり家族っていいなぁ。
 三重県に単身で乗り込んだ
 のは良いけれど、なかなか
 上手くいかない私も頑張りましょう。
 しゅわーっち。。。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新記事
(12/24)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
(12/18)
(12/17)
(12/16)
(12/15)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
(12/10)
(12/09)
(12/08)
(12/07)
(12/04)
(12/03)
(12/02)
(12/01)
(11/30)
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/24)
最新記事のフィルム
メール
プロフィール
DIYは初心者です
HN:
MCヨッチャン
性別:
男性
職業:
半人前のマシニスト
趣味:
写真、DIY
自己紹介:
「半人前のマシニスト」
MCヨッチャンのBLOGへ
ご来訪下さり
有難うございます。
機械加工が本業のサラリーマンです。
50代半ばを過ぎて外構DIYに出逢い、その難しさや楽しさを書き残そうとの思いで記しています。
拙い記事ばかりですがご意見或いはご感想など頂戴できれば幸いです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ポイント広告
バーコード
最新CM
[03/10 MCヨッチャン]
[02/28 素人の左官]
[02/17 MCヨッチャン]
[02/13 素人の左官]
[01/22 MCヨッチャン]
[01/16 かっちゃん]
[10/11 MCヨッチャン]
[10/08 かっちゃん]
[09/26 MCヨッチャン]
[09/24 素人の左官]
[08/28 MCヨッチャン]
[08/27 かっちゃん]
[06/21 ヨッチャン]
[06/20 素人の左官]
最新TB
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 「半人前のマシニスト」☆ MC ヨッチャンのBlog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]