忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今年になってDIYも本格的になってきて1か月に1回(?)
出掛けるのがここ「天然温泉 丸屋玉の湯」です。

私も長男も無類の温泉好きという事と、いつも週末は家に居るのに
なかなか長男をかまってあげる事が出来ないお詫びに連れて行って
あげます。 まぁ、自分へのご褒美でもありますが。

  

玉の湯は地元の製鋼企業が運営しているらしいのですが
温泉は良いし、食べれてくつろげてという素晴らしい
日帰り温泉です。
(写真は玉の湯さんのH.Pから拝借しました)

  内湯も露天風呂も広くて
 気持ち良いです。
 で、今回はいずれは造りたいと
 考えている屋根付きウッドデッキ
 の屋根組みに繋がる工法をしっかり
 見てきました。
 インターネットではその類の
記事は沢山出ていますし私も大いに参考にさせて頂くつもりですが
一方ではDIYと言っていても実はスポンサーが付いていたり?
或いは本業でありプロだけど自分でやるからDIYみたいなものも
多く有ります。

中にはエクステリア業者の言うがままに作っただけと言うような
物やDIYでこんなモノ使えます???みたいなのも見かけます。
そういう意味ではインターネットで得られる情報って
偏っていますし、極端に言えばやはり最後は自分の目と手と勘を
ベースにしたDIYじゃないとね。
でも私は正真正銘の素人ですから上手くは造れないと思いますが
しかし、どうせ造るのならガッシりとした構造にしたいとも
思っています。そこでここの造りを見てきたという事です。
 
 玉の湯から自宅に戻り、
 庭に咲いている花を見て、
 なんだかすごく柔らかい
 思いがこみ上げてきました。
 
 間もなく庭の大改修工事が
 始まりますがこの子達の
 行き場所も作らなきゃね。

ママの唯一の楽しみだから。
そして私はその笑顔を見るのがとても楽しみだから。
そうすればきっと良い想い出を積み重ねていける筈だから。

長男も今日はご機嫌です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新記事
(12/24)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
(12/18)
(12/17)
(12/16)
(12/15)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
(12/10)
(12/09)
(12/08)
(12/07)
(12/04)
(12/03)
(12/02)
(12/01)
(11/30)
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/24)
最新記事のフィルム
メール
プロフィール
DIYは初心者です
HN:
MCヨッチャン
性別:
男性
職業:
半人前のマシニスト
趣味:
写真、DIY
自己紹介:
「半人前のマシニスト」
MCヨッチャンのBLOGへ
ご来訪下さり
有難うございます。
機械加工が本業のサラリーマンです。
50代半ばを過ぎて外構DIYに出逢い、その難しさや楽しさを書き残そうとの思いで記しています。
拙い記事ばかりですがご意見或いはご感想など頂戴できれば幸いです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ポイント広告
バーコード
最新CM
[03/10 MCヨッチャン]
[02/28 素人の左官]
[02/17 MCヨッチャン]
[02/13 素人の左官]
[01/22 MCヨッチャン]
[01/16 かっちゃん]
[10/11 MCヨッチャン]
[10/08 かっちゃん]
[09/26 MCヨッチャン]
[09/24 素人の左官]
[08/28 MCヨッチャン]
[08/27 かっちゃん]
[06/21 ヨッチャン]
[06/20 素人の左官]
最新TB
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 「半人前のマシニスト」☆ MC ヨッチャンのBlog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]