忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

阿久比アピタで見た初太鼓今日は先代の祥月命日という事
もあって、身内が集まって皆で
墓参り。
その後は阿久比のアピタで
初買い物というか昼食を
回転すしで。
その前に、長男と二男を連れて
暫し散策。 細木数子の
「六星1占術」の本を購入しました。
それによると今年の私は「乱期」なのだそうです。そしてその次の年
つまり来年は大殺界かな?あまり占いには興味が無いのでねぇ。。。
でも「乱期」ならそれも結構。 今年は重戦車の如く暴れて見せましょうか。
そして子供たち御待ちかねの回転すしへ。
二男は逞しくたくさん食べていました。 二人で焼肉屋へ行ける日も
近いかな。
で、上の写真は一階特設会場で行われていた「新春初太鼓」。
縁起ものなのでイイものを見させて頂きました。
彼らの太鼓は技術的には「もう一歩」でしたが、まぁメデタシです。
いやぁ、私の場合、娘の太鼓を見ていますから、こういうのを見る目は
厳しいですよ。それに自分も昔はロックバンドやってましたから、
パーカスにはうるさいです。 そんな事はどうでもいいんですが。

長女が自費で買った「プチダイヤのネックレス」とても可愛いですヨで、娘はと言いますと、
自分のお金で「ネックレス」を
買いました。 女の子ですから
こういうの欲しいんですね。
まぁ、いつか彼氏にもっとゴツイ
のを買ってもらってな。
ちなみに私は長財布を買いました。
二男は「バグズライフ」の絵本。
ママは、、、、、、、?

久々の「ギャラリオ」今夜は二男とやって楽しかったです。私の正月はこの時でした。夕方になって久しぶりに二男と
家の前でキャッチボール。
心のキャッチボールという意味でも
親子のキャッチボールはイイもんです。
球筋がいい。勢いがある。
そんな思いを持ちながら
息子の投げる球を受けました。
正に至福の一時でした。
そして夜には懐かしい「ギャラリオ」
をパソコンにインストールして二男と遊びました。
これは私が中学二年の頃ゲームセンターで流行っていたモノ。
「スペースインベーダー」はこの前ですね。
その少し前には「およげたいやき君」が大ヒットしました。
なんか懐かしい思いが駆け巡って、、、夜は更け、
私はイ~イ気分で正月休み最終日を終えました。
さぁ-て 今年はやりますよ。
 皆さん 今年も宜しくお願いいたします。
      
                   MCヨッチャン
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
はじめまして。
私も阿久比のアピタは地元なのでよく買い物に行きます。
半年ぐらい前からよく訪問させてもらっています。
毎回楽しみに読ませてもらっています。
あまり更新はしていませんがブログを書いていますので、
時間のあるときにでも見に来てください。
http://blogs.yahoo.co.jp/cyuuta777
これからもよろしくお願いします。
cyuuta URL 2008/01/09(Wed)09:13:09 編集
» あけましておめでとうございます
cyuuta様
あけましておめでとうございます。
そして初めまして。

そうなんですか。近いですね。
もしかしたらもう何処かですれ違っているかもですね。
あっ 遅くなりましたがご来訪感謝です。
そして何よりブログ仲間が増えた事は嬉しい限りです。
これからも宜しくお願い致します。
MCヨッチャン 2008/01/09(Wed)12:25:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
(12/24)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
(12/18)
(12/17)
(12/16)
(12/15)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
(12/10)
(12/09)
(12/08)
(12/07)
(12/04)
(12/03)
(12/02)
(12/01)
(11/30)
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/24)
最新記事のフィルム
メール
プロフィール
DIYは初心者です
HN:
MCヨッチャン
性別:
男性
職業:
半人前のマシニスト
趣味:
写真、DIY
自己紹介:
「半人前のマシニスト」
MCヨッチャンのBLOGへ
ご来訪下さり
有難うございます。
機械加工が本業のサラリーマンです。
50代半ばを過ぎて外構DIYに出逢い、その難しさや楽しさを書き残そうとの思いで記しています。
拙い記事ばかりですがご意見或いはご感想など頂戴できれば幸いです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ポイント広告
バーコード
最新CM
[03/10 MCヨッチャン]
[02/28 素人の左官]
[02/17 MCヨッチャン]
[02/13 素人の左官]
[01/22 MCヨッチャン]
[01/16 かっちゃん]
[10/11 MCヨッチャン]
[10/08 かっちゃん]
[09/26 MCヨッチャン]
[09/24 素人の左官]
[08/28 MCヨッチャン]
[08/27 かっちゃん]
[06/21 ヨッチャン]
[06/20 素人の左官]
最新TB
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 「半人前のマシニスト」☆ MC ヨッチャンのBlog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]