忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

MCヨッチャンです。

梅雨の真っ只中ですがヨッチャン家総出で西尾市に
チョイと出掛けてきました。
メインはウナギ。
と言う事で長女と長男、そして次男夫婦と初孫Reo君&
私たち夫婦の計7人で昼食に訪れたのはこの「兼光」さん。

平日の昼間だというのにお店の前には何十人も順番待ちの
お客さんが居ました。我々は予約していたので
到着後すぐに個室に通されてハイ。 
 

私が頂いたウナギ丼。

当たり前ですが美味しかったぁ。。。

 

そしてその後に立ち寄った西尾歴史公園。

この像は誰?

あとで調べましょう。 
 
こちらは立派な門です。

城主の居住する二ノ丸御殿に通じる門だったという事ですが

これも後で調べましょう。
 
展望台として建立されたお城をバックに長男もポーズ。
 
これがその展望台への入り口です。

規模は小さいですが本格的な木造建築でした。

梁や桁もすごく良い木が使われていました。

城内は土足厳禁で、来客用にスリッパが用意されていましたが

誰が履いた物なのか分からないので私たちは靴下のまま入城。
 

で、最終目的地は抹茶で有名な西尾を代表する「あいや」さんへ。

なんでも130年の歴史を誇る老舗だそうで、この看板からもその

格式の高さが感じられます。
 
こちらは「あいや」さんの倉庫かな?工場かな?
 
店への入り口通路も風情があります。
 

私はこの「抹茶きなこ何とか」という物を頂きました。

お店の格式が高いのは分かるけれど店員さんも上から目線の

格式でした。。。

そして帰路へ。

 

我が家へ戻り、庭で長女のひまわりが開花して待っていました。
日本のあちこちで大雨の災害が続発している中、こんなにも
有意義な一日を過ごせた事に心から感謝です。

あぁ、早く梅雨明けしないかなぁ。

いつになったらウッドデッキ仕掛かれる?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新記事
(12/24)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
(12/18)
(12/17)
(12/16)
(12/15)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
(12/10)
(12/09)
(12/08)
(12/07)
(12/04)
(12/03)
(12/02)
(12/01)
(11/30)
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/24)
最新記事のフィルム
メール
プロフィール
DIYは初心者です
HN:
MCヨッチャン
性別:
男性
職業:
半人前のマシニスト
趣味:
写真、DIY
自己紹介:
「半人前のマシニスト」
MCヨッチャンのBLOGへ
ご来訪下さり
有難うございます。
機械加工が本業のサラリーマンです。
50代半ばを過ぎて外構DIYに出逢い、その難しさや楽しさを書き残そうとの思いで記しています。
拙い記事ばかりですがご意見或いはご感想など頂戴できれば幸いです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ポイント広告
バーコード
最新CM
[03/10 MCヨッチャン]
[02/28 素人の左官]
[02/17 MCヨッチャン]
[02/13 素人の左官]
[01/22 MCヨッチャン]
[01/16 かっちゃん]
[10/11 MCヨッチャン]
[10/08 かっちゃん]
[09/26 MCヨッチャン]
[09/24 素人の左官]
[08/28 MCヨッチャン]
[08/27 かっちゃん]
[06/21 ヨッチャン]
[06/20 素人の左官]
最新TB
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 「半人前のマシニスト」☆ MC ヨッチャンのBlog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]