忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岐阜県東海北陸道川島PAから入ったアオシスパーク 各務原航空宇宙科学博物館の
帰りに立寄った「オアシスパーク」。
ママ達は知っていたらしいですが
私は知らなかった場所です。
名古屋(一宮方面)に向かって
走っていたので、川島PAで車を停めて
道路の反対側に位置している観覧車を
目指して徒歩で向かいました。

水中レストランかと思いきや、スクリーンに映るCGの映像でした。とにかく皆 お腹が空いていたので
先ずは昼食です。
で、入ったのが「FISH  MUSEUM」
入り口は人の列が出来ていて、
待つ事約15分。
汗びっしょりになりながらも我慢です。
名前を呼ばれて中へ入り
オーダーを取りました。
中は水族館のようになっていると
思ったら違いましたね。
暗いフロアーの正面の壁に3分割されたスクリーンがあって、そこには
CG映像が流れているだけのものでした。
只、気になったのはその映像が”食事をする場にはどうかな?”って思える
映像だったという事ですが、、、、。
メニューもあまり豊富ではなく、量も食べ盛りの我が息子達には少々
物足りなかったかな。  そして値段も味の割に高い。
でも 思い出だから良い事にしましょう。

昼食後の散策の後、デザートを頂いた「Sweet Fruits Basket」 昼食を終えて少し散策しながら
観覧車の方へ歩を進め、
あまりに暑いので休憩がてら
立寄ったデザートコーナー
「FISH  MUSEUM」。
私は宇治金時のかき氷。
他 ママ達も甘い物を注文しました。
あっという間に食べて、一服です。

この施設内には川があって、バーネキューコーナーもあって、
ホント一日でも居られる位に充実しています。

最後は観覧車です。
チケットを買って子供3人と私の4人で乗りました。
残念ながらママはこういう
「回転もの」は苦手で、
下で待っていてくれました。
そして観覧車に乗って驚いたのは
何と、この観覧車はエアコン装備
なんですね。
涼しく快適な一周でした。
景色も良くて、私としては
満足できましたね。
こうして、完全休日の家族サービスも無事、終える事が出来まして、
良かった良かった。
今年は毎年行ってきたキャンプには行けなかったので、
気が重かったですが、一応 思い出作りは出来たかな?
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
(12/24)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
(12/18)
(12/17)
(12/16)
(12/15)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
(12/10)
(12/09)
(12/08)
(12/07)
(12/04)
(12/03)
(12/02)
(12/01)
(11/30)
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/24)
最新記事のフィルム
メール
プロフィール
DIYは初心者です
HN:
MCヨッチャン
性別:
男性
職業:
半人前のマシニスト
趣味:
写真、DIY
自己紹介:
「半人前のマシニスト」
MCヨッチャンのBLOGへ
ご来訪下さり
有難うございます。
機械加工が本業のサラリーマンです。
50代半ばを過ぎて外構DIYに出逢い、その難しさや楽しさを書き残そうとの思いで記しています。
拙い記事ばかりですがご意見或いはご感想など頂戴できれば幸いです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ポイント広告
バーコード
最新CM
[03/10 MCヨッチャン]
[02/28 素人の左官]
[02/17 MCヨッチャン]
[02/13 素人の左官]
[01/22 MCヨッチャン]
[01/16 かっちゃん]
[10/11 MCヨッチャン]
[10/08 かっちゃん]
[09/26 MCヨッチャン]
[09/24 素人の左官]
[08/28 MCヨッチャン]
[08/27 かっちゃん]
[06/21 ヨッチャン]
[06/20 素人の左官]
最新TB
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 「半人前のマシニスト」☆ MC ヨッチャンのBlog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]