忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


MCヨッチャンです。
本日は初孫Reo君の初プールの日です。
昨日ママとカインズで購入したマステントを朝から
設営しました。
道を通り掛かるご近所さんが
「今日何かやるの?」
って。
目立つかな?やはり。

狭い庭で目一杯の設営。
プールを置く場所はウッドデッキ設置予定の
土間コンにしました。
と言うより「憩いの場」は今ちょっと使えない。

こちらがReo君のプール。
これも昨日購入したものですが。。。
このカエルのデザインが後々困った事に。。。

そして次に、
この土間コンに上がる為の掛け渡しを
即行で制作してこれをママに見てもらいました。

が、
「これじゃぁ滑るで危ないから板を貼って!」
とダメ出しを貰い、こうなりました。
t12のコンパネを短冊に切って185ミリから220ミリ
ピッチで打ち付けました。
しかし、
「板と板の感覚が狭いがね!」
と再びダメ出し。
しかし、
「板の上に足を乗せる事で滑らないのだから
これで良いと思うよ」
と突っぱねた私。
で、
採用となりました。

そしてカエルプールに水を入れて、
その後温水を足して水加減を確認。

Reo君大好きの長男も一緒にプール遊びをしました。
が。。。

当のReo君はカエルの顔が怖かったのか
最初から大泣きでした。
このReo君の初プールの為に数日掛けて
やってきた準備ですが結果は予想を外れました。
でもこの日の夜はご機嫌で、いつものように
私とお風呂に仲良く。
最近では声もよく出るようになってきて
本当に可愛いこの上無い。
私の光。
今度は泣かずにプールしましょうね。

十分足らずのプールでしたがその後は
いつものReo君に戻って、ご飯を食べてお散歩に。
この一日はまた一つの大きな想い出に
残る一日になります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新記事
(12/24)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
(12/18)
(12/17)
(12/16)
(12/15)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
(12/10)
(12/09)
(12/08)
(12/07)
(12/04)
(12/03)
(12/02)
(12/01)
(11/30)
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/24)
最新記事のフィルム
メール
プロフィール
DIYは初心者です
HN:
MCヨッチャン
性別:
男性
職業:
半人前のマシニスト
趣味:
写真、DIY
自己紹介:
「半人前のマシニスト」
MCヨッチャンのBLOGへ
ご来訪下さり
有難うございます。
機械加工が本業のサラリーマンです。
50代半ばを過ぎて外構DIYに出逢い、その難しさや楽しさを書き残そうとの思いで記しています。
拙い記事ばかりですがご意見或いはご感想など頂戴できれば幸いです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ポイント広告
バーコード
最新CM
[03/10 MCヨッチャン]
[02/28 素人の左官]
[02/17 MCヨッチャン]
[02/13 素人の左官]
[01/22 MCヨッチャン]
[01/16 かっちゃん]
[10/11 MCヨッチャン]
[10/08 かっちゃん]
[09/26 MCヨッチャン]
[09/24 素人の左官]
[08/28 MCヨッチャン]
[08/27 かっちゃん]
[06/21 ヨッチャン]
[06/20 素人の左官]
最新TB
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 「半人前のマシニスト」☆ MC ヨッチャンのBlog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]