忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今年も残すところ2週間と
 なりました。
 三重県へ来てもう1年以上が
 過ぎましたが。。。
 三重県へ移動が決まるときは
 半年だけという話でしたが
 その後は放ったらかし。
まぁ、そういうもんなんでしょうかねぇ?
で、今年のクリスマス会。
年に顔を見られる回数が本当に少なくなったのでこういう機会は
ありがたいですね。

最重度の知的障害を持つ長男の世話は、それはそれは健常者の
世間様では 想像もつかない大変さだし、長男には常に誰か
が傍にいなければ生きてゆけないという現実と隣り合わせの生活
の中で世帯主が1年以上も家を空ける という事が家族にとって
どれだけ大きな重荷になるかという事です。
(けど、そんな事を言っても始まらないし)
半人前のマシニストMCヨッチャンはひたすら加工をしてゆくの
ですが、現場のレベルを上げようにも困難で。
自分にとってとても苦しい加工生活が定年まで続くのかもなぁ? 
とにかく言葉が通じないというのはやはりキツイなぁ。
専門家集団なら二言で終わることを一万の言葉でも理解されない。。
(孝三郎さん、どうしたら良いかなぁ?
 一回 降りてきてくれよ。あんたなら どうするや?)
 
さてさて、クリスマス会ですが
今年も日本福祉大学の学生さんやその他 バンドの生演奏、
そしてみんなが楽しみのビンゴ大会やクリスマスプレゼントなど
盛りだくさんの内容でした。
初参加くださった豊田のチンドン屋さんは面白かったなぁ。

帰りには恒例のケーキ配布があったのですが、物価の影響かなぁ?
例年より沢山参加費払ったのにケーキのサイズが………っと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新記事
(12/24)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
(12/18)
(12/17)
(12/16)
(12/15)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
(12/10)
(12/09)
(12/08)
(12/07)
(12/04)
(12/03)
(12/02)
(12/01)
(11/30)
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/24)
最新記事のフィルム
メール
プロフィール
DIYは初心者です
HN:
MCヨッチャン
性別:
男性
職業:
半人前のマシニスト
趣味:
写真、DIY
自己紹介:
「半人前のマシニスト」
MCヨッチャンのBLOGへ
ご来訪下さり
有難うございます。
機械加工が本業のサラリーマンです。
50代半ばを過ぎて外構DIYに出逢い、その難しさや楽しさを書き残そうとの思いで記しています。
拙い記事ばかりですがご意見或いはご感想など頂戴できれば幸いです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ポイント広告
バーコード
最新CM
[03/10 MCヨッチャン]
[02/28 素人の左官]
[02/17 MCヨッチャン]
[02/13 素人の左官]
[01/22 MCヨッチャン]
[01/16 かっちゃん]
[10/11 MCヨッチャン]
[10/08 かっちゃん]
[09/26 MCヨッチャン]
[09/24 素人の左官]
[08/28 MCヨッチャン]
[08/27 かっちゃん]
[06/21 ヨッチャン]
[06/20 素人の左官]
最新TB
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 「半人前のマシニスト」☆ MC ヨッチャンのBlog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]