忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに賞状を頂いた二男は喜んでいました。今年の夏に我がMC工場へ
出入りしている生命保険の
外交員さんから勧められた
「夏休みこどもミニ作文」
に応募した二男ですが、
なんと表彰状を頂くという
結果になりました。
帰宅して早速二男にこの
表彰状とメダルを見せたら、大喜びでした。
大人になってもこういうのは嬉しいものですから、
子供にとっては正に『勲章もの』なのでしょう。

表彰状と共に頂いた『金メダル』私も何かメダルが欲しい。そしてこれが『金メダル』。
”鳳凰”のデザインの
結構立派なもので、
首に架けるとかなりの
重量感が有ります。
二男は、このメダルを
既に床に入っていた祖母に
見せに行きましたが
帰ってきた返事は「本当にあんたが貰ったの?」。
まぁ それはさて置いて、でも本人はホント嬉しそうでした。

応募したミニ作分は『シーラー』でケースに入った状態で帰ってきました。 応募したミニ作文 はこのようにパックされて
帰ってきました。
内容は単純ですが、ミニ作文という事で
簡素で、しかもアピールの強い内容に
拘ったのでしょう。
彼は、私と違って、計算も得意ですが、
国語力も(トンビが鷹かな?)得意。
音読もハッキリと読み、そして読む事自体が
かなり早いので、私としては結果に満足です。
小学校高学年にしては字が汚いのが
たまに傷。 これは完全に私に似ました。

作文の裏はなんと”塗り絵”低学年の子供も対象ですからこちらは「ミニ作文」の裏。
塗り絵になっていますが、
これはこのコンクールの
対象者が小学生低学年以下
も対象としているためですが、
二男はこちらもキチッと書いて
いました。
(夜中にママが何かやっていたようにも
思えるが)
何はともあれ、良い事です。
おめでとう。
作文の内容は
タイトル: ものを作る人
本文: 「ぼくの夢はお父さんと同じ「ものづくり」の仕事をすることです。
いっしょうけんめい勉強してお父さんのように大きなものを作る仕事を
したいと思っています。」
というもの。
よく言った よく言った。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
(12/24)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
(12/18)
(12/17)
(12/16)
(12/15)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
(12/10)
(12/09)
(12/08)
(12/07)
(12/04)
(12/03)
(12/02)
(12/01)
(11/30)
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/24)
最新記事のフィルム
メール
プロフィール
DIYは初心者です
HN:
MCヨッチャン
性別:
男性
職業:
半人前のマシニスト
趣味:
写真、DIY
自己紹介:
「半人前のマシニスト」
MCヨッチャンのBLOGへ
ご来訪下さり
有難うございます。
機械加工が本業のサラリーマンです。
50代半ばを過ぎて外構DIYに出逢い、その難しさや楽しさを書き残そうとの思いで記しています。
拙い記事ばかりですがご意見或いはご感想など頂戴できれば幸いです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ポイント広告
バーコード
最新CM
[03/10 MCヨッチャン]
[02/28 素人の左官]
[02/17 MCヨッチャン]
[02/13 素人の左官]
[01/22 MCヨッチャン]
[01/16 かっちゃん]
[10/11 MCヨッチャン]
[10/08 かっちゃん]
[09/26 MCヨッチャン]
[09/24 素人の左官]
[08/28 MCヨッチャン]
[08/27 かっちゃん]
[06/21 ヨッチャン]
[06/20 素人の左官]
最新TB
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 「半人前のマシニスト」☆ MC ヨッチャンのBlog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]