忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これが「カブトビール」です。
戦時中、四式戦闘機「疾風」などで有名な中島飛行機の
衣糧倉庫として使われた経緯がある赤レンガ建物で作られた
「カブトビール」の復刻版なのですが、
なぜか私には皇紀二六七六年という事が頭に浮かぶんですねぇ。


口に合わないから飲まないと思うけれど次男の分も注いで。

やっぱり「いらない」という事でした。
まぁ、人に酔っちゃぁ あんまり美味しいビールじゃぁねぇかなぁ。
けど、時代を飲むんだよね? こうゆうのってさぁ。

母の日がそろそろなのでプレゼントに
付属のものがいるだろうちょっと思って
百均で買ってきたものを眺めながら
カブトビールを前にして...............
このビールが当時の日本最強と言われた
 サッポロ アサヒ キリン エビス
の四強に臨み世界を夢見ていた頃、
大空に夢を架けて最強の戦闘機搭乗員を
目指した若者達は祖国日本の未来にその夢を架けなおし、
母への思い、大切な人への想いを自ら断ち切って、
そして自分の自分の為の大きな夢とともに
大好きな日本の為に昇華された。
今の我々がケータイ弄って遊んでいられるのも彼らの夢の架け橋
があればこそである。
そんなおもひを抱いてこのビールを口に含むと皇紀二六七六年
の重さがわかったような気がしました。   乾杯!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新記事
(12/24)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
(12/18)
(12/17)
(12/16)
(12/15)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
(12/10)
(12/09)
(12/08)
(12/07)
(12/04)
(12/03)
(12/02)
(12/01)
(11/30)
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/24)
最新記事のフィルム
メール
プロフィール
DIYは初心者です
HN:
MCヨッチャン
性別:
男性
職業:
半人前のマシニスト
趣味:
写真、DIY
自己紹介:
「半人前のマシニスト」
MCヨッチャンのBLOGへ
ご来訪下さり
有難うございます。
機械加工が本業のサラリーマンです。
50代半ばを過ぎて外構DIYに出逢い、その難しさや楽しさを書き残そうとの思いで記しています。
拙い記事ばかりですがご意見或いはご感想など頂戴できれば幸いです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ポイント広告
バーコード
最新CM
[03/10 MCヨッチャン]
[02/28 素人の左官]
[02/17 MCヨッチャン]
[02/13 素人の左官]
[01/22 MCヨッチャン]
[01/16 かっちゃん]
[10/11 MCヨッチャン]
[10/08 かっちゃん]
[09/26 MCヨッチャン]
[09/24 素人の左官]
[08/28 MCヨッチャン]
[08/27 かっちゃん]
[06/21 ヨッチャン]
[06/20 素人の左官]
最新TB
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 「半人前のマシニスト」☆ MC ヨッチャンのBlog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]