忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真っ青な空が広がって今日は墓参り日和約一ヶ月半ぶりの完全休日。
今日は墓参りです。
朝一番でママ方の墓参りをして
それから私の方の墓参りです。
帰りはアピタの若鯱屋で少し遅い昼食を
済ませ、そのままお買い物。
それにしても暑い暑い暑い。
アピタから出て来て車に乗ったら
まるで釜の中。
屋上に停めた為か車外温度は42度を示しました。 暑いわけだ。
その後はヨッチャン恒例のアイスクリーム最中
南区の超有名店でアイスクリーム最中4個とかき氷のイチゴを一つ
買って、車中で食べながら帰ってきました。
このアイスクリーム最中は私が子供の頃から売られている
地元では知らない人はいないという名物中の名物です。
金魚すくいのカップが二つ合わさりその中がやんわりバニラのソフトクリーム
で満たされていて、しかも使っている牛乳は地元の名前が付いている
有名牛乳です。さらに氷は元々が氷屋さんのこの店ですから、
自家製の美味しい氷を使っています。これで美味しくない筈がありません。
今日は、長女もこのアイスクリーム最中の美味を経験してご満悦でした。
と思ったら後部座席で寝入っていた。
そしてこの店のかき氷もまた独特のサラサラ氷で美味しいのです。
こちらは祖母が食し、「後味がイイね これ」とのご感想でした。
昔、子供の頃よく来た銭湯がこの店の真前にあって、従兄と一緒に20円で
銭湯に入った後、この店で夏はアイスクリーム最中か かき氷を、
そして冬は たこ焼きとかおでんとかを食べたっけ。
そういえばあの頃は近所に駄菓子屋さんが2軒あって、10円のおこずかいを
持って行ったよなぁ。 懐かしい懐かしい本当に懐かしい。

ところで、このアイスクリーム最中。
もし、興味のある方はメールにて連絡下さい。店の名前と車での行き方を
こっそりと返信させて頂きます。
(小さな店なのであまり広く知れると大変ですから)

たまには発泡酒ではなくビールがいいなぁとにかく久しぶりの完全休日初日は
親への感謝の墓参りも出来て、
子供の頃の懐かしい味にも触れて。

心地良い疲れの中で、
翌日の事を考えずに
たまにゃァ 
美味しいビールでも飲んだろかなぁ。
                      ありがとな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
(12/24)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
(12/18)
(12/17)
(12/16)
(12/15)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
(12/10)
(12/09)
(12/08)
(12/07)
(12/04)
(12/03)
(12/02)
(12/01)
(11/30)
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/24)
最新記事のフィルム
メール
プロフィール
DIYは初心者です
HN:
MCヨッチャン
性別:
男性
職業:
半人前のマシニスト
趣味:
写真、DIY
自己紹介:
「半人前のマシニスト」
MCヨッチャンのBLOGへ
ご来訪下さり
有難うございます。
機械加工が本業のサラリーマンです。
50代半ばを過ぎて外構DIYに出逢い、その難しさや楽しさを書き残そうとの思いで記しています。
拙い記事ばかりですがご意見或いはご感想など頂戴できれば幸いです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ポイント広告
バーコード
最新CM
[03/10 MCヨッチャン]
[02/28 素人の左官]
[02/17 MCヨッチャン]
[02/13 素人の左官]
[01/22 MCヨッチャン]
[01/16 かっちゃん]
[10/11 MCヨッチャン]
[10/08 かっちゃん]
[09/26 MCヨッチャン]
[09/24 素人の左官]
[08/28 MCヨッチャン]
[08/27 かっちゃん]
[06/21 ヨッチャン]
[06/20 素人の左官]
最新TB
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 「半人前のマシニスト」☆ MC ヨッチャンのBlog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]