忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も8月6日がやって来ました。

1945年8月6日 広島に原爆が投下された日であります。
翌日の8月7日は私の地元 豊川海軍工廠空襲。
この空襲で二千数百人の尊い命が犠牲となっております。

そして8月8日にはソビエト連邦が日本へ宣戦布告、
8月9日は誰もが知る長崎への原爆投下であります。


調べて解った事ですが、私の地元名古屋も実は原爆投下の
目標地候補だったと言います。
そしてこれも解った事ですが、
「京都には爆弾が一発も落ちていなかった」と信じている方が多いようですが、
これは誤りで、1945年6月26日、B29の小編隊が近畿地方へ来襲し、
そのうちの1機が京都上空 西陣地域へ爆弾7個を投下。
被害は家屋全壊71戸 半壊一部損壊は200戸以上。
そして約50人の市民が亡くなり、300人以上の負傷者を出したという事です。
しかし、京都の被害はこの位のもので、何故かというと、
当時アメリカは戦後における日本が行う賠償に京都の文化財を充てる
計画があったからです。この事はあまり知られていないようですが、
要するにアメリカは邪魔のものはすべて破壊し、利用できる物は
全て利用するというスタンスだったという事です。
第二次世界大戦中、中国で人体実験を行っていたという
731部隊の幹部達が東京裁判では誰一人裁きを受けていないという事実を
見ても、その研究資料をアメリカ側に全て渡した事への返礼である事が解る。
事実、731部隊の当時の幹部達はその殆どが後に日本医学界の重鎮に
収まっている事でもよく解る。
あの有名な薬害エイズ事件で注目を浴びたミドリ十字(現 三菱ウェルファーマ)の創始者は731部隊初代部隊長の懐刀であり、ミドリ十字の顧問となった人物は
731部隊の元隊長であります。
このようにして戦後日本はアメリカの影響下のもとに様々な事柄を
隠され、消され、取られてきたわけです。 
帝銀事件然り、ロッキード事件然りです。
核の3原則も何処ヘやらで、日本には核武装したアメリカ艦船が存在
している事はもはや誰もが想像している如くです。

ここで、真の平和とは何か、本当の安全とは何か、
この事を今一度考えてみるのも必要ではないだろうか。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
(12/24)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
(12/18)
(12/17)
(12/16)
(12/15)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
(12/10)
(12/09)
(12/08)
(12/07)
(12/04)
(12/03)
(12/02)
(12/01)
(11/30)
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/24)
最新記事のフィルム
メール
プロフィール
DIYは初心者です
HN:
MCヨッチャン
性別:
男性
職業:
半人前のマシニスト
趣味:
写真、DIY
自己紹介:
「半人前のマシニスト」
MCヨッチャンのBLOGへ
ご来訪下さり
有難うございます。
機械加工が本業のサラリーマンです。
50代半ばを過ぎて外構DIYに出逢い、その難しさや楽しさを書き残そうとの思いで記しています。
拙い記事ばかりですがご意見或いはご感想など頂戴できれば幸いです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ポイント広告
バーコード
最新CM
[03/10 MCヨッチャン]
[02/28 素人の左官]
[02/17 MCヨッチャン]
[02/13 素人の左官]
[01/22 MCヨッチャン]
[01/16 かっちゃん]
[10/11 MCヨッチャン]
[10/08 かっちゃん]
[09/26 MCヨッチャン]
[09/24 素人の左官]
[08/28 MCヨッチャン]
[08/27 かっちゃん]
[06/21 ヨッチャン]
[06/20 素人の左官]
最新TB
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 「半人前のマシニスト」☆ MC ヨッチャンのBlog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]