忍者ブログ
機械加工を抱きしめて


「夏の終わり」

私が中学生の頃

体操部キャプテンとして部活の事や恋心や?

技術的な悩みを抱えていた時の思い出の曲です。

毎朝、新聞とヤクルトの配達をして部活が終わってから

印刷屋さんにアルバイトに行っていた頃の思い出です。

”諦めないで 歌うことだけは 誰にでも 朝は訪れるから”

ですよね?

まともに機械加工が出来ない今となっては。。。。。

夏でしたねぇ   あの頃は

不思議と 暑い中での加工しか記憶に残っていない。

その反面、 家族を置き去りにして一人だけで迎えた

深夜のイブなんてのも有るけれど。

「夏は冬に憧れて 冬は夏に帰りたい」

そんなもんなんだよね?
PR


あれが あなたの好きな場所 港が見下ろせる小高い公園

ああ 嘘でもいいから 微笑む ふりをして

僕の精一杯の優しさを あなたは 受け止める筈もない


中学校時代にレコード屋さんでいつも流れていた。

生まれて初めてフォークギターを買ったときにLPを買った

それ以来 私は小田和正さんのファンです

 女性セブン7月12日号の特集
 で発表された「胸元ラインカバー」
 が大注目されていてバカ売れして
 いるらしい。
 いや 私も注目します。
 千趣会 ベル メゾンから発売の
 品物で、これは電車の女性乗客
 達の悩みの ひとつに、
 前かがみになった時 の男性の視
線が気になるという事らしいけれど、、、これは何なんだぁ? 
パンツみたいな形ですが機能的にはそういう問題を解決す
るものなのでしょうね。確かに胸の大きく開いたシャツを着て
いる女性やTシャツを着ている女性客が前かがみになった時
には中身が見えてしまう事はあるけれど それを完全シャットア
ウトするって言うのは精神文化的にどうなのでしょう?
しかし女性客の問題としては深刻なんですよね?

何方か この問題に関して意見をくれないかな。
このBlogはご来訪くださる方の99.8%が男性だけど
女性の意見が聞きたいなぁ。 &du さんならどう思うので
しょう。 やっぱり深刻な悩みなんだよね?

でも
電車の中にはドキッとする瞬間があったのになぁぁぁ。
いやいや、これで女性も安心して足元のカバンの中身を
見られるよ。
でも
夏場は暑くないのかなぁ? こんなもの
しなけりゃいいのになぁ。  いやいや安心の為であります。

でも
これで電車の中もなんだか つまらなくなるなぁ。

いやいや車内では常に仕事の事を考えようではないか。
    ハァ。

「夏の終わり」  オフコース時代の名曲中の名曲

今日は心の補修をして

さぁ  今日も あの 大切な人の声を 聞きに 行こう

♪   あきらめないで 歌うことだけは   ♪

たまには歌で
 心を補修
してください

私の大好きな
歌です。

皆様、 どうぞどうぞ。
時を越えて  君を 愛せるか

HOME
最新記事のフィルム
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ポイント広告
バーコード
最新CM
[05/30 MCヨッチャン]
[05/29 ピロリ菌]
[05/05 MCヨッチャン]
[05/03 tanaharu]
[12/18 MCヨッチャン]
[12/18 まっどだいまる]
[12/14 MCヨッチャン]
[11/16 ぽん]
[05/12 MCヨッチャン]
[05/12 r]
[06/26 ヨッチャン]
[06/24 ぴぴすか]
[03/06 ヨッチャン]
[03/05 ぴぴすか]
最新TB
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 「半人前のマシニスト」☆ MC ヨッチャンのBlog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]