忍者ブログ
機械加工を抱きしめて
自殺した松岡利勝・前農水相の事務所費問題について、
山本拓・農水副大臣=自民=が福井県坂井市で20日に開かれた演説会で、
「芸者の花代として使った、と聞いた」などと発言していたことがわかった。その後、
「話した内容は事実ではなかった」として、発言を撤回した。 
 演説会で山本副大臣は事務所費問題に触れ、「たいした話ではない。
赤坂の芸者に行く際に、花代は領収書がもらえないんですよ。
それを事務所費で払っていたという話だった」などと発言したという。
本副大臣は21日、朝日新聞の取材に「松岡さんとは昔から友だちで、
若い頃一緒に遊んだ仲間。『政治とカネ』に絡んで参院選で自民党に
逆風が吹いているので、会場の人を和ませるために冗談を言った。
まともに取られたのは心外だ」と話した。 「asahi.com」より

まぁ~ここまで来ると安倍総理が哀れに思えてきますなぁ。 

山本拓君 やっちゃいましたね~。
今の政権 安倍内閣は役者揃いというか、なんというか。
小学生の学級会じゃないんだからさぁ、
国民おちょくるのは いい加減に止めた方がいいと思うけどなぁ。
それに今回 また出た『潮崎長官の政治団体の事務所費問題』も
「適正に処理している」のだったら国民に説明すればよいのになぁ。
で、問題の山本君ですが、
「話した内容は事実ではなかった」「まともに取られたのは心外だ」?
ほーっ。
「大した話ではない」と言うけれど
「赤坂の芸者を呼んで、花を持たせて、その領収書がもらえないから
事務所費で払っていた」と言うのが冗談ですか?
政治家さんってそんなにお金に余裕があるんですねぇ。
ところで、事務所費で払っていたのは本当かどうかは知らないけれど
政治資金である以上、それは血税 或いは清き寄付金な訳でしょ?
はたまたパーティー収入?
いずれにしても、亡くなった人がそんな無茶苦茶な事をやっていたという
事を冗談で、しかも講演会で言う方が存在自体冗談だろ?
その講演会だって無料って訳じゃあるめぇし。
これじゃぁ 官僚からもナメられるかもね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事のフィルム
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ポイント広告
バーコード
最新CM
[05/30 MCヨッチャン]
[05/29 ピロリ菌]
[05/05 MCヨッチャン]
[05/03 tanaharu]
[12/18 MCヨッチャン]
[12/18 まっどだいまる]
[12/14 MCヨッチャン]
[11/16 ぽん]
[05/12 MCヨッチャン]
[05/12 r]
[06/26 ヨッチャン]
[06/24 ぴぴすか]
[03/06 ヨッチャン]
[03/05 ぴぴすか]
最新TB
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 「半人前のマシニスト」☆ MC ヨッチャンのBlog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]