忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 このところ週末に限って
 雨が降りますね。
 DIYにとって土日の雨が
 一番困りものです。
 そんな貴重な晴れの時間帯を
 縫って今週ママのビッグ花壇
 右側に赤の紫陽花が
 入りました。
土のペーハーはアルカリ性が好ましいので
ママと調整して、いざ入植です。
既に左の青紫陽花たちは花壇に馴染んでいるようで
お隣のエリアに赤紫陽花たちが入るのを眺めていました。

我が家の庭には様々な紫陽花がそれこそ売れる位有りますので
ママもこの限られた狭い花壇に入れる赤紫陽花の選定には
少し迷ったようですが選考から漏れた子達は少々可哀そうですが
ここは決断して決めたのかな?  
  


このエリアには5本の赤紫陽花を入れましたがその左に入ったのが
この「華あられ」
一体どんな花が咲くのでしょうか。
楽しみです。
 


そして前列の左側には「H.30片山温泉」君です。
我が家ではまだ新顔ですがこれはママのお気に入りだそうです。
元気に育ってくれるでしょう。



後列中央には「歌合せ」君です。
見た感じ、木に勢いが有りますので丈夫な子なんでしょうね。
あまり横方向に伸びていないのでお行儀も良いのかな?



さらに前列右に入ったのは「ダンスパーティーハッピー」
ダンスパーティーという名の紫陽花って幾つもあるんですね。
この子は少し元気がないので大事に育てなきゃね。

 

最後に後列の右、ちょっと陰になっちゃうけどもう少し
太陽の角度が上がってくればダイジョウブでしょう。
この子も「ダンスパーティー」ですが我が家では元祖かな?
と言う事は古株さんか?
とにかく我が家の庭のメインです。
奇麗に咲いて欲しいです。
 


そして今回このママのビッグ花壇用にソーラーガーデンライト
を新規購入しまして、まだ完成していない憩いの場に飾って
みました。
「早く電気点かんかなぁ」
とママと二人で薄暗い頃から何度も見て、
そしてやっと点灯しましたらこんな感じです。
 


う~ん、私のイメージ通りです。
ガーデンライトは全部で2万円ほどしましたがやっぱり
真っ暗じゃ寂しいもんね。
まぁ、花をライトアップするほどの光量ではないですが
雰囲気を楽しむにはこれ位が良いのでは?

いよいよ完成に近づいてきたママのビッグ花壇シリーズ。
もう少し
頑張らなくちゃ。。。
PR
最新記事
(12/24)
(12/23)
(12/22)
(12/21)
(12/18)
(12/17)
(12/16)
(12/15)
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
(12/10)
(12/09)
(12/08)
(12/07)
(12/04)
(12/03)
(12/02)
(12/01)
(11/30)
(11/27)
(11/26)
(11/25)
(11/24)
最新記事のフィルム
メール
プロフィール
DIYは初心者です
HN:
MCヨッチャン
性別:
男性
職業:
半人前のマシニスト
趣味:
写真、DIY
自己紹介:
「半人前のマシニスト」
MCヨッチャンのBLOGへ
ご来訪下さり
有難うございます。
機械加工が本業のサラリーマンです。
50代半ばを過ぎて外構DIYに出逢い、その難しさや楽しさを書き残そうとの思いで記しています。
拙い記事ばかりですがご意見或いはご感想など頂戴できれば幸いです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ポイント広告
バーコード
最新CM
[03/10 MCヨッチャン]
[02/28 素人の左官]
[02/17 MCヨッチャン]
[02/13 素人の左官]
[01/22 MCヨッチャン]
[01/16 かっちゃん]
[10/11 MCヨッチャン]
[10/08 かっちゃん]
[09/26 MCヨッチャン]
[09/24 素人の左官]
[08/28 MCヨッチャン]
[08/27 かっちゃん]
[06/21 ヨッチャン]
[06/20 素人の左官]
最新TB
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 「半人前のマシニスト」☆ MC ヨッチャンのBlog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]